PUFFY仲良しのDA PUMイジリ「ISSAは楽してる(笑)」〈THE MUSIC DAY裏配信リポ〉

7/7(土) 22:39配信

「THE MUSIC DAY 2018ー」裏配信に登場したPUFFY

7月7日、櫻井翔が総合司会を務める生放送音楽特番「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」(昼0:00-夜10:54、日本テレビ系)で、地上波放送と並行してTwitter、ニコニコ動画、Facebook、Youtubeで「裏配信☆大魔王の部屋」(朝11:15-夜10:54予定)を配信中。

【写真を見る】「DA PUMP・ISSAは踊っていない」問題で盛り上がったPUFFY

古坂大魔王、青木源太アナ、佐藤梨那アナが「THE MUSIC DAYー」に出演したアーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

生放送の出演後、裏配信ブースにPUFFY(大貫亜美、吉村由美)が登場した。初めて「アジアの純真」を初めて聞いた際の印象では、亜美が「『パンダって黒と白じゃないんですか?』って(井上)陽水さんに聞いたら『パンダって白でしょ?』って」と、物まねを披露する姿が。

ルーレットトーク「怒り」では、「分かっていて半乾き服を着ている人」という由美。さらに、同世代のDA PUMPが合流すると「ISSAは踊ってないから!」と仲良しならではのイジリと飾らない姿で、常に笑いを誘っていた。

――パフォーマンスを終えて、会場の様子はいかがでしたか?

亜美:生放送の熱量と言いますか、スタッフさんが忙しそうな姿が、出させていただく側としては“生放送感”を感じて、ちょっと盛り上がります。

由美:ダンサーの方に一緒に出ていただいたので、華やかなステージになったかなと思います。

――裏配信では、ISSAさんの“踊っていない問題”を熱弁されていましたが、お2人から見て、詰まるところ踊っていないのですか?

亜美:(本人は)「踊ってる」と言ってますが、楽はしてると思いますよ(笑)。

由美:みんなが周りで動いている中で、ISSAは真ん中で「トトトッ」(足を動かく仕草)としているだけです(笑)

亜美:今回の我々のように、目の錯覚…視覚効果です。

由美:でも踊っている姿は、格好いいんですよ!

――2組で音楽特番に出られることは、どのような思いですか?

由美:昔から一緒にお仕事をしていたので、またこのような現場で会えるのはうれしいですし、懐かしいというよりは新鮮ですね。

――本日は七夕です。今一番かなえたいことは何でしょうか?

2人:えー!

亜美:さっき七夕だって気づいたんですよね。

由美:オフィシャルで言うと…(笑)。

亜美:いいでしょう、聞きましょう。

由美:「いろんなところにツアーに行きたい」とか「いろんな国でライブがしたい」とか、もちろんあります。でも、オフィシャルを外すと「旅行に行きたい」ということですね。

記者:(爆笑)

亜美:「時間が欲しい」ですね。みんなより1カ月余分に欲しいです。いろんな原稿の締め切りを延ばしたりとか…。

記者:(爆笑)

由美:ズルしたいってことだね。

亜美:こりゃダメだな(笑)。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「THE MUSIC DAY 2018」全アーティスト発表! ARアプリで乃木坂46が自宅に降臨!?
  • 「THE MUSIC DAY」にキンプリ初出演! ジャニーズ平成の名曲メドレーも
  • 「THE MUSIC DAY」目玉はまさかの“ハスキーボイスメドレー”!?
PUFFY仲良し