フェアリーズ、七夕のお願いごとはスタッフに!?〈THE MUSIC DAY裏配信リポ〉

7/7(土) 20:18配信

「THE MUSIC DAY 2018ー」裏配信に登場したフェアリーズ

7月7日、櫻井翔が総合司会を務める生放送音楽特番「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」(昼0:00-夜10:54、日本テレビ系)で、地上波放送と並行してTwitter、ニコニコ動画、Facebook、Youtubeで「裏配信☆大魔王の部屋」(朝11:15-夜10:54予定)を配信中。

【写真を見る】真っ白な衣装がまぶしいフェアリーズ

古坂大魔王、青木源太アナ、佐藤梨那アナが「THE MUSIC DAYー」に出演したアーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

夜7時前、裏配信ブースにフェアリーズ(伊藤萌々香、野元空、下村実生、井上理香子、林田真尋)が登場した。トークテーマ「ごめん」では、野元が「ファンの皆さんに“ごめん”です。最近2ndアルバムを発売したのですが、前作が4年前。4年も待たせてしまったことがごめんなさい」とファンへの思いを明かす。

続いて井上も「かわいい曲、かっこいい曲、挑戦曲など、自信を持って皆さんに聞いてもらいたい曲を集めました」と、アルバムへ込めた思いを語った。

――会場の様子はいかがでしたか?

下村:1年ぶりに出演させていただいて、会場の皆さまが温かく迎えてくださったので、また出られてうれしかったです。

井上:私から見て左上の方に、フェアリーズのタオルを持ってくれている方がいて、うれしかったです。会場の女性にフェアリーズの良さを伝えようと、全力でパフォーマンスをしました。

伊藤:歌のパフォーマンス以外にも出演させていただく場面がたくさんあったので、いつも以上に番組を“満喫している感”を感じました。この後も楽しみです。

野元:フェアリーズを初めて見る方もたくさんいると思ったので、せっかくパフォーマンスさせていただくからには「絶対好きになってもらう!」と思って立ちました。

林田:出た瞬間、皆さんがすごく温かくてうれしかったです。「ビーチメドレー」のときにタオル回したことが、フェスみたいで楽しかったです。

――七夕なので、かなえたい願いを1つ教えてください。

林田:1つですか!?

野元:欲張りかっ!(笑)

林田:こないだ短冊に「人気者になれますように」と書きました!

野元:地味なお願いでもいいですか?(笑)。「髪の毛が伸びますように」ですね。今まで“髪短い担当(キャラ)”だったのですが、久しぶりに「伸ばしたい」という思いが芽生えまして、今頑張っています!

伊藤:アルバムがこの間発売されたのですが、それが4年ぶりだったので「次は4年経たずにアルバムが出せますように」。

4人:(拍手)

野元:スタッフさんお願いしまーす!

井上:今まではライブで東名阪しか回れなかったので、「全国ツアーがいつかできますように」。

4人:(拍手)。スタッフさんお願いしまーす!(笑)

下村:今日「THE MUSIC DAY」に出られたので、「これを機にもっとたくさんの方に知っていただけたらいいな」です。

――この夏みんなでやりたいことはありますか?

井上:“そうめん流し”しようよ!

下村:“流しそうめん”じゃない!?(笑)

野元:えっ、“そうめん流し”って言うよ、鹿児島。

3人:えー!?

野元:フェアリーズは毎年“水ぶっかけイベント”をやっていたんです。それが今年ないので、やりたいですね。

5人:スタッフさんお願いします!(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「THE MUSIC DAY 2018」全アーティスト発表! ARアプリで乃木坂46が自宅に降臨!?
  • 「THE MUSIC DAY」にキンプリ初出演! ジャニーズ平成の名曲メドレーも
  • 「THE MUSIC DAY」目玉はまさかの“ハスキーボイスメドレー”!?
ザテレビジョン