サプライズトイ『WHO are YOU?』のPVで、未来のアーティストたちが大人顔負けのミュージカルを見せる

サプライズトイ『WHO are YOU?(ふーあーゆー?)』のプロモーションムービーより。

 8月9日から全国発売されるサプライズトイ『WHO are YOU?(ふーあーゆー?)』のプロモーションムービーが5日、セガトイズのオフィシャルWEBサイトとYouTube「セガトイズチャンネル」で公開となった。

【写真】レコーディングを行った山口紗綾さん。

 今回発表されるプロモーションムービーは、「WHO are YOU? 第1章~出会い~」という題で、ある女の子が、いじめられている謎の毛玉と出会い、救い上げるというストーリーが、キッズシンガーたちの歌でミュージカル調で描かれる。

 『WHO are YOU?』を助ける女の子役を演じるのは、エイベックス・アーティストアカデミー所属の山口紗綾さん(やまぐち・さあや 10歳)は、初めてのレコーディングを終えて「はじめはいろいろ戸惑ったけど、途中からは楽しんで歌えました。特に男の子と歌うユニゾンのフレーズのところがよいので、みんなにも歌ってもらいたいです」とコメント。

 ソロパートを歌う男の子の役を演じる同アカデミー所属の熊谷俊輝くん(くまがい・としき 10歳)もレコーディングは初めての挑戦だったが、緊張した素振りも見せず。大人顔負けの歌唱力を発揮。コーラスパートには4人のキッズシンガーを加え、元気のよい楽曲に仕上がっている」

 なお、ダンスパートにもアンサンブルとして8名のキッズダンサーたちが出演。赤・黄・青などカラフルな傘を持ち、総勢10人で“傘ダンス”を繰り広げており、「ドローンで撮影したサビの部分がとてもカラフルなので、注目してほしい」と熊谷くんも胸を張る。山口さんは「ダンスの振り付けがとっても可愛くて気に入ってます。WHO are YOU?のカワイイお目目がカメラに映るようにして踊るのは大変でした」とプロ意識を覗かせた。

 『WHO are YOU?』は「あなたはだぁれ?」という商品名のとおり、正体のわからない謎の毛玉。大きな目玉をキラキラとさせながら、こちらを向いている可愛らしい直径10cmほどの丸い玉で、水に濡らして洗ってあげると本来の姿を現すサプライズトイ。全世界30ヵ国以上で発売が決定しており、日本ではセガトイズが8月9日に発売を開始する。

【関連記事】

  • キラチャレ2018
  • キッズ・ティーンの総合エンタメコンテスト『キラチャレ2018』エントリースタート 2017年のBOYSデビュー賞・山田凛郁くんにインタビュー
  • 12年目を迎える全国総合エンタメコンテスト『キラチャレ2018』エントリー開始 プチ☆コレ8で出身モデルお披露目
  • 三重県の10歳・吉川瑠美佳さん、『キラチャレ2017』歌部門グランプリを獲得
  • 『キラチャレ2015』BOYSデビュー賞の11歳・釜谷悠平「漫画が好きなので、実写版でなりきってみたい」
大人顔負け