「大ちゃんがんばー!」 高橋大輔の現役復帰に、小塚崇彦&無良崇人が応援メッセージ(ねとらぼ)

応援メッセージを送った小塚さん(画像は小塚崇彦Instagramから)

 元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと無良崇人さんが高橋大輔さんの現役復帰の発表を受けて、SNSを通して応援メッセージを送りました。

【画像】小塚さん、高橋さん、織田さんの3ショット

 小塚さんは「大ちゃんガンバー!」との激励のメッセージとともに、フィギュアスケーターの荒川静香さん、安藤美姫さん、小林宏一さん、村上佳菜子さん、そして高橋さんがリンク上で集合した写真を公開。ブログでも「夜の会見を見て、2014年シーズンは本当に心残りがあったんだろうな…と感じました」と高橋さんの復帰に言及しており、「このタイミングで発表してあえて全日本を目指す、というのもアーティストっぽい感覚の大ちゃんらしいなと思います」と、ともにリンクの上で戦った立場からの意見をつづりました。

 アイスショーに出演している高橋さんが競技へ復帰することに関しても、小塚さんは両方を経験した立場から「どう違うかピンときてない方もいらっしゃるかもしれませんが」と前置きしつつ、「『アイスショーと試合』って、『フリーランスと会社員』くらい違うもの」と説明。「フリーランスは自分の得意なことを全力で取り組みますが、会社員はルールの中でどれだけ自分の能力を出せるか、という違いがある」とし、「どちらも責任があるし、別のやりがいがあるものです」と客観的な意見を寄せました。

 3月に引退を発表したばかりの無良崇人さんもTwitterで「また現役での演技が見れるなんて。大ちゃんの背中を追って来た僕にとってこんなに嬉しいことはない!!」と興奮した様子でコメント。高橋さんとの2ショットを公開し、「沢山の決断と沢山の苦労があると思うけど、僕は全力で応援します!!」と力強いメッセージを送っています。

 高橋さんは今後、12月の全日本選手権を目指すとしており、「現役の後半よりはいいんじゃないかなというぐらいに戻ってきた」というジャンプに関しては、「(4回転ジャンプは)2本、2種類くらいは跳べるようにしておかないと格好つかないかな」と語っています。再び選手としての高橋さんを見られるのがうれしい。

【関連記事】

  • 「緊張感の中で戦いたい、滑りたい」 男子フィギュア高橋大輔、約4年ぶりの現役復帰を発表
  • 「すごい躍動感」「さすがアスリート」 浅田舞&真央の美ボディー写真に称賛の声集まる
  • これがフィギュアスケーターの“ジョジョ立ち” 田中刑事、本田真凜、高橋大輔らがグレートに再現ッ!
  • 「第二のスケート人生ずっと応援してる」 安藤美姫、引退発表した村上大介に激励の言葉を贈る
  • ブルゾンちえみかな? 本田真凜、高橋大輔と2ショットで“できる女”感を漂わせる
No tags for this post.
カテゴリー


次の記事