Hey! Say! JUMP・岡本留学で活動休止、PrizmaXメンバー脱退、NEWS小山・活動再開、ベッキーに交際報道、モー娘。OGの豪華競演にネット歓喜【週間音楽ニュース】

週間音楽ニュース

6月23~29日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、お伝えする。

【写真】後藤真希 TDLで辻希美と2ショット「不思議な感覚」

◆Hey! Say! JUMP 岡本圭人が留学で活動休止
24日、Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、アメリカの演劇学校に留学するため、活動を一時休止するとオフィシャルサイトにて発表した。それによると岡本は、二年制の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)」に留学するとのことで、岡本より留学の申し出を受け、メンバーを含め協議し、前向きに送り出すことにしたとしている。また、岡本もこの活動休止にコメントを寄せており「芝居と音楽を一から学びながら、イギリス留学で身につけた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます」と決意を語っている。岡本は、8月末日より活動を一時休止する予定だ。

◆PrizmaXから黒川ティムが脱退
25日、超国際派ダンスボーカルユニット・PrizmaXのメンバー、黒川ティムが脱退することがオフィシャルサイトにて発表、同日付けで事務所からも退所することも報告された。オフィシャルサイトでは「PrizmaXの唯一のオリジナルメンバーであり、残るメンバーにとっては仲間以上に深い信頼関係のあった黒川ティムからの脱退の意向を受け、メンバー、スタッフ話し合いを重ねて参りましたが、本人の「一度グループを離れて、改めて自分の活動を見直していきたい」という思いは強く、今回の発表に至りました。」と脱退理由を説明。今後の活動に関しては「現時点で発表しております活動を含め、今後の活動は森崎ウィン、清水大樹、福本有希、島田翼の4人で行って参ります。」と4人で行っていくことも知らせていた。

◆NEWS小山慶一郎、活動再開報告
26日、一部週刊誌で、未成年に対し飲酒をしている席で飲み物を促すような掛け声をかけていたことが報じられたことを受けて、活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎が、27日より芸能活動の再開をオフィシャルサイトにて報告した。それまでの生活から離れて徹底的に自分自身を向き合う時間を過ごしたと言う小山が、「面談において、本人からは、これまでの行動に関する真摯な反省に加え、今後についての具体的な改善策や強い決意も伝えられるに至っており、当事務所としましては皆様から頂戴した様々なご意見も踏まえつつ、2018年6月27日より小山の芸能活動を再開させていただくことと致しました」と報告。小山本人も猛省した旨を述べた上で「今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受けとめ、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください。」とコメントを掲載している。

◆ベッキーに交際報道
26日、ベッキーとプロ野球・巨人の片岡治大2軍内野守備塁コーチが2か月前から真剣交際していると一部報道があり、それに対して双方の所属事務所も交際の事実を認めているとも報じられた。そして、ベッキーは同日Instagramを更新。「今日は朝から多くの方に温かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます。」とコメントしており、交際報道に言及したものだと見られる。この投稿に対してファンからは祝福の声が多く上がっていた。

◆モー娘。OGたちの豪華競演にネット歓喜
27日に放送された「テレ東音楽祭」にて、モーニング娘。のOGがパフォーマンスを披露したことがネットで大きな話題となった。中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、福田明日香、保田圭、矢口真里、後藤真希、吉澤ひとみらがステージに立ち「20周年特別企画!モーニング娘。OG大集結!テレ東音楽祭スペシャルメドレー」を披露。特に後藤は、2014年に放送された第1回のテレ東音楽祭以来の出演となったことに加え、ペシャル応援パーソナリティとしても出演が決定。神谷町スタジオ~天王洲スタジオ~横浜ランドマークタワーなど、各中継箇所や特設ステージを回り、アーティストとのトークなどで番組を盛り上げる大役も担った。後藤は、この日の様子をブログなどでも伝え、ファンからはSNSで「久しぶりに歌って踊るごっちんをTVで観ることができて、涙が出ました」「久々にごっちん見れて懐かしくて懐かしくて」「歌ってる後藤さんの姿が美しかった」など、数多くの歓喜のコメントが寄せられていた。

株式会社イータレントバンク

【関連記事】

  • 後藤真希、愛娘との2ショット写真公開でファンから反響。「めっちゃ可愛い」
  • NEWS加藤シゲアキ Jr.との食事会の様子明かす「ざんげし始める」
  • 後藤真希、イケメン俳優の甥っ子と2ショット公開で「助かってます」
  • NEWS・小山、キャスターとしての裏側にネット反響「上司になって」「できる男感」
  • ベッキー 美人姉妹写真公開にファンは「ほっそーい!」「美しい姉妹NO.1」
Say