セカオワ・Saori、EXILE TAKAHIRO、石川梨華、安倍なつみ…2018年上半期、妊娠・出産・子供の誕生が話題になったアーティスト【前編】

2018年上半期、妊娠・出産・子供の誕生が話題になったアーティスト

様々なニュースが日本を駆け巡った2018年前半。その中で、アーティストのおめでたいニュースも多く報じられた。今回は、今年出産や子供の誕生を明らかにしたアーティストについて2回にわたって特集する。

【写真】辻希美、石川梨華の結婚パーティーでの安倍なつみ・後藤真希・矢口真里ら、モー娘。OG集合写真公開

◆Saori(SEKAI NO OWARI)
人気バンド・SEKAI NO OWARIのメンバーSaoriが、1月4日にTwitterで「年の瀬に無事第一子が誕生し、2018年を新しい家族と共に迎えることが出来ました。」と第1子誕生を報告。「やっと会えた小さな命は本当に愛しくて、ぽろぽろと涙が溢れてきました。ずっと支えてくれた旦那さんと、私達の元へ来てくれた子供に感謝の気持ちでいっぱいです。」と心境も綴っていた。

◆TAKAHIRO&武井咲
昨年9月、入籍と妊娠を電撃発表し、世間を騒がせた人気ダンス&ヴォーカルユニット・EXILEのヴォーカルTAKAHIROと、女優・武井咲の間に第1子となる女児が誕生したと3月12日、報道された。2人は、2014年1月から放送された日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』で相棒役を務めていた。この知らせにネットでは「おめでとうございます」「2人の子とか絶対に美人になるね」「TAKAHIROがパパかぁ~」など、祝福のコメントが寄せられていた。

◆Berryz工房・菅谷梨沙子
現在、無期限活動休止中のBerryz工房・菅谷梨沙子が、3月17日、所属事務所を通じて第1子となる女児を出産したと報告したと報じられた。同グループのメンバー須藤茉麻はこの知らせを受けて、Twitterにて「りーちゃんから連絡がきた時、すごくすごく嬉しかったしホッとした」とコメント。また元℃-uteの岡井千聖も「本当におめでとう!抱っこしにいこー!!」と祝福の言葉を送っていた。

◆元モーニング娘。石川梨華
4月25日、元モーニング娘。の石川梨華が、ブログで第一子を出産したと報告した。石川は「私の周りには有難い事に、モーニング娘。OGをはじめ、たくさんの先輩ママたちがいるので、色々とアドバイスを頂きながら、子供の成長と共に、親になった私も一緒に成長していけるように頑張りますので、どうか温かく見守ってください。」と綴りながら、男の子を出産したと報告。この嬉しい知らせに、モーニング娘。OGメンバーからも祝福の声が上がり、吉澤ひとみはブログで「本当におめでとう 梨華ちゃん 4期でママ会やろうね~~ 辻さん、幹事お願いしまーす(笑)」と、お祝いのコメントを載せながら、石川と辻希美と写った3ショットを投稿した。辻も自身のインスタグラムで「4期4人みんなmama 出会った19年前??には考えてもなかった今の自分達 幸せだね りかちゃん 本当におめでとう!!そして…出産本当ーにお疲れ様」と、感慨深そうに綴っていた。

◆元モーニング娘。安倍なつみ
5月10日、元モーニング娘。の安倍なつみが、第2子を妊娠していることをオフィシャルブログで報告した。安倍はこの日、日本マザーズ協会が主催する「ベストマザー賞」の音楽部門を受賞したことを綴った後、「このたび第二子を授かりました。安定期に入り今秋に出産予定です。」と、第2子の妊娠を報告。「まだまだ手探り状態の育児の中で不安もありますが家族が増える喜びもあります。」と心境を綴った上で「この先も子育てをしながら家族をサポートし出来る範囲でお仕事を続けていけたらと思っています。」と決意を新たにしていた。この報告に、元モー娘。OGらからは祝福の声が上がり、辻希美はインスタグラムで「なちみの第二子ご懐妊報告 素敵な報告(原文ママ)」「育児しながらの妊婦生活は大変だけど、無理なく元気な赤ちゃんを産んでね」とエールを送ったほか、吉澤ひとみもブログで「先輩の安倍なつみさん ベビちゃんおめでとうございます ハロプロOG LINEにて素敵なご報告をいただきました」と綴っていた。

株式会社イータレントバンク

【関連記事】

  • 武井咲、TAKAHIROとの新婚生活ほのぼのエピソード明かし、ネットでは「今すごい幸せなんだな」「こっちが幸せに」
  • 松浦亜弥も信じた!?藤本美貴、第3子妊娠か?報道に「してねーよ」
  • 辻希美、吉澤ひとみ・妊娠中の石川梨華と“モー娘。4期”3ショット公開で「ついつい弱音を」
  • EXILEのTAKAHIROが語る“レモンサワー伝説”。その量にヒロミも驚き。「凄いね」
  • 指原も「怖いそれ…」石川梨華、モー娘。時代のセンター争い激白に「メンタルは鍛えられました」
誕生