岩田剛典「崖っぷちホテル!」“後日譚”がHuluで配信!山下健二郎&山口乃々華が登場

6/17(日) 23:25配信

Hulu版「崖っぷちホテル!」に出演する岩田剛典、山口乃々華、山下健二郎(写真左から)

6月17日に最終回を迎えたドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)の後日譚が、Huluにて2週連続配信されることが分かった。

【写真を見る】ホテルを去った宇海は、なぜお客様として舞い戻ってきた!?

本作は破産寸前のド底辺ホテル「グランデ・インヴルサ」を、破天荒な注文を突き付けるホテルマン・宇海直哉(岩田剛典)が、若き総支配人・桜井佐那(戸田恵梨香)らを巻き込みながら再生していく物語。

ついに最終回で、頂点ホテルへと返り咲いた「ホテル・グランデ・インヴルサ」だったが、ホテルの“奇跡の革命”の立役者だった宇海が、再び姿を消してしまう…。

そんな謎が残る物語の後日譚を描いたもう一つの「崖っぷちホテル!」が、Huluのオリジナルドラマとして、最終回の放送終了後より、2週連続(全2話)で配信がスタートする。

テレビドラマ最終回で姿を消した宇海が、もう一度“お客様”として「ホテル・グランデ・インヴルサ」に帰ってくるところからスタートするHuluの「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」には、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎とE-girlsの山口乃々華がゲスト出演することも明らかに。

■ 山下がホテルマンに!

山下が演じるのは、本編の最終回でホテル「グランデ・インヴルサ」に入ってきた新入社員・笠谷翔太郎役。

一見、仕事のできる男だが「一人で何でも解決しようとする」という生真面目な性格がストーリー内で事件を巻き起こすことになる。

一方、山口は一生懸命だが何をさせてもダメダメで、ミスばかり重ねる新入社員・中島舞花役で登場する。

本編で主役を務めた岩田は「宇海が宿泊客の一人として『グランデ・インヴルサ』を訪れます。最終回に登場した新入社員の二人(山下、山口)も大活躍しますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」とアピール。

また、岩田の他、戸田、りょう、渡辺いっけいなど、個性豊かな「グランデ・インヴルサ」ファミリーも出演する。

Huluの「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」の第1話では、副支配人の宇海が「ホテル・グランデ・インヴルサ」を去り数カ月がたったころ、総支配人の佐那(戸田)をはじめとする従業員らは、初めてのお祭りイベント開催に向けて奮闘していた。

そんな中、宇海からイベント当日の宿泊予約が入る。佐那らは、宇海に喜んでもらおうとイベント準備に精を出すが、イベント前日、新入社員の笠谷(山下)が、客用の大切な賞品をうっかり壊してしまう。

第2話では「グランデ・インヴルサ」の従業員たちが、宇海をサプライズディナーショーへ案内するところからスタート。

しかし、新入社員の舞花(山口)のミスで、出演者の到着が遅れてしまう事態に。佐那はショーの中止を覚悟するが、新副支配人の時貞(渡辺)が、従業員自らが出演者となってショーを披露することを提案する。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 岩田剛典「本当に明るく楽しい現場だったなと思います」主演ドラマ撮了で感慨ひとしお
  • 戸田恵梨香 「崖っぷちホテル!」クランクアップで『寂しいな~』
  • 中村倫也&浜辺美波、クランクアップ! 既に “エグハル”ロスの声も
  • 岩田剛典を応援!? 山下健二郎&山口乃々華が「崖っぷちホテル!」に駆け付ける
  • 上川隆也、念願の「ルパン三世」参加に『正直、僕ごときが出ていいのかと…』
配信