辻希美第4子妊娠発表、スターダスト☆レビュー根本要が脳に血栓、GACKT20年間“米なし”生活【6月9~15日の週間音楽ニュース】

6月9~15日の週間音楽ニュース

6月9~15日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】辻希美、長女と“身長同じ”のお揃い部屋着2ショット公開「後ろ姿間違えられました」

◆GACKT、20年間“米なし”生活明かす
GACKTが12日、20年米を食べない生活をしていることを明かした。GACKTは自身のInstagramアカウントで「ソロになった時、一日一食にし炭水化物をやめた。パンはフランスに来た時のご褒美と決めた。4年ぶりのパン。なんてことない事かもしれないが幸せだ。米は20年食べてない。」と明かし、4年ぶりにパンを食べる動画を投稿していた。そして、その翌日には「パンを食べた後のあの睡魔は何だったんだろ。。。怖っ。」「「#4年ぶりのパン #からの異常な睡魔 #気を失うように落ちてしまった #怖すぎる 」などと、パンを食べたことによる、体調の変化も綴っていた。

◆スターダスト☆レビュー・根本要が脳血栓でライブなどを中止
13日、スターダスト☆レビューのギター・ボーカルの根本要が、フリーライブとFMの公開録音を中止するとオフィシャルサイトで発表した。オフィシャルサイトでは「昨日、ギター・ボーカル根本要が体調不良を訴え、医師による診断の結果、脳に小さな血栓が見つかり、急きょ入院をいたしました。」と報告。「幸い早期発見のため、10日から2週間程度の点滴と内服による治療での退院を見込んでおります。」と、現在の状況について説明した。この入院に伴い、「アルバム『還暦少年』リリース記念アコースティック・フリーライブ」6月16日(土)神戸メリケンパーク、6月23日(土)ららぽーと立川立飛でのイベント及び、6月17日(日)のFM愛媛公開録音を中止すると発表。「イベントを楽しみにして下さっていたファンの皆様には、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。」と謝罪していた。

◆辻希美、第4子妊娠発表
元モーニング娘。の辻希美が、14日、オフィシャルブログにて現在第4子を妊娠中であることを発表した。辻は「この度、杉浦家に第四子となる新しい命を授かる事が出来ました!!」と報告。「約6年ぶりの出産なので不安もありますが、家族にサポートしてもらいながら元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、マタニティーライフを楽しみたいと思います!!!!」と現在の心境を明かした。この報告に、Twitterでは「辻ちゃん四人目なのか!!!すごいな!!!」「辻ちゃん4人目妊娠ってすごい!1人でも大変でヘトヘトなのに尊敬するわ。」「2人でいっぱいいっぱいなのに、4人目を妊娠した辻ちゃんにあっぱれ」という4人目の妊娠に対する尊敬の言葉が溢れていた。

株式会社イータレントバンク

【関連記事】

  • GACKTが橋本マナミの美的センスを酷評「パンツの見えた女性」
  • 辻希美、夫・杉浦太陽との「人間離れ」した2ショット公開
  • GACKT 人生の目標は30歳まで生きることだったと明かす「なんとかそこまでは…」
  • 辻希美、長女と朝からケンカを明かす「良かれと思って…」
  • GACKT、週刊誌報道内容にコメント「品格を疑ってしまう」