辻希美、第4子妊娠を報告 飯田圭織&保田圭らモー娘。OG「尊敬です」「本当にすごい!」と祝福

おめでとうございます!(画像提供:サイバーエージェント)

 元モーニング娘。の辻希美さんが6月14日、第4子の妊娠を夫で俳優の杉浦太陽さんとそれぞれのブログで発表しました。出産は12月ごろの予定で、約6年ぶりとなる出産への思いをつづっています。また、元モーニング娘メンバーからは祝福の声が寄せられています。

【画像:家族ショット】

 「この度、杉浦家に第四子となる新しい命を授かる事が出来ました」と報告した辻さん。2007年に結婚した杉浦さんとの間には、同年に第1子となる長女の希空(のあ)さん、2010年に長男の青空(せいあ)くん、2013年に次男の昊空(そら)くんをもうけています。

 次男の出産から約6年ぶりとなることに「不安もありますが」と前置きしつつも、「家族にサポートしてもらいながら元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、マタニティーライフを楽しみたいと思います」と抱負を語り、「更に賑やかになる杉浦ファミリーをどうぞ温かく見守って」と呼びかけました。

 また、杉浦さんもブログを更新してこれを報告。辻さんは「末っ子のソラも弟か妹ができてお兄ちゃんになるのを楽しみにしてくれてます」としていましたが、杉浦さんは「家族全員が喜び、やがて迎える誕生のその日を心待ちにしています」と全員が胸を弾ませていると補足し、「妻をサポートしながら、家族みんなで新たな命を迎えたいと思います」とつづりました。

 6月17日には31歳を迎える辻さんはブログもInstagramもコメントを開放していませんが、ネットでは「4人目って凄すぎる」「辻ちゃん4人目妊娠で30歳って事に驚き」など驚きが入り交じった祝福の声があがっており、Instagramの投稿も2時間ほどで7万6000件を超えるいいねが付けられています。

 ハロプロメンバーからも祝福のコメントが届いており、石黒彩さんは祝福の言葉とともに「いつも、ニコニコ可愛くてママがたくさん笑うお家って素敵だなって思うんだ」とメッセージ。公に発表する前に妊娠の報告を受けていたという飯田圭織さんは、「ますます賑やかファミリーになる事でしょうね わたしも楽しみです」と喜び、1月に第1子を出産した保田圭さんは「4人のママになるなんてスゴイなぁ 尊敬です」と“先輩ママ”にリスペクトを示していました。

 2017年9月に第1子女児を出産し、育児に奮闘中の紺野あさ美さんは、「育児をしながらの妊婦生活を想像するといやー! 本当にすごい!!!」と感嘆の声を漏らし、元モーニング娘。で現在は「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」などに出演する工藤遥さんは、「4人目だそうです....!!! すごい!!」とした上で、「辻さんの元に生まれてくる子はとても幸せでしょうね!」とこれからさらににぎやかになる家族を祝福していました。

【関連記事】

  • 「世界中で君だけを見てるよ」→「後ろ姿間違われました」 辻希美&杉浦太陽のホワイトデーがほっこり
  • 「当時13歳くらい 今三十路」 辻希美、ミニモニ。復活で約18年前の衣装を完璧に着こなす
  • 「矢口さんと同じ目線」 辻希美、娘に身長を抜かされる“Xデー”に震える日々
  • 石川梨華、“イケメンくん”な第1子を出産 吉澤ひとみ、辻希美、後藤真希ら先輩ママから祝福メッセージ
  • 「これ以上の衝撃はないんじゃないか」 元モー娘。辻、道重、田中、高橋のサプライズ復活にファン大興奮
辻希美