杉浦太陽、辻希美と過去2度の離婚危機「距離感が出てきた」

6/9(土) 10:30配信

杉浦太陽が「ダウンタウンなう」にゲスト出演

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」 (フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。6月8日の放送に杉浦太陽がゲスト出演、過去2度の離婚危機について告白した。

【写真を見る】童顔に写る杉浦太陽だが、今年37歳になった

今年37歳になる杉浦は、2001年に「ウルトラマンコスモス」(TBS系)で主役デビュー、その後も映画、ドラマ、バラエティーと幅広く活躍、2007年に元モーニング娘。の辻希美と結婚。

芸能界きってのラブラブ夫婦として知られ、3人の子どもとの生活をつづったブログは、夫婦でフォロワー100万人を超え、アクセスランキング殿堂入りとなるなど、夫婦そろってカリスマブロガーとしても活躍している。

坂上忍が2人が知り合ったきっかけを尋ねると「(辻が)18歳の時に出会って、その日に告られて、僕24、5だったんで、18歳って未成年だし、責任もあるから無理って言って。

(出会って)3日目にまた告られて、『“友達”としてうまくいこうよ』って言ったら、翌週にまた告られて、また断って…」と辻からの猛プッシュで交際がスタートした

約1年の交際を経てゴールイン、今年で結婚11年目だとのことだが、実は、過去に2度の離婚の危機があったという。

「結婚して子どもを産んで、妻が1年間休業したんですよ。その間に僕がブログを始めて、ファンのために発信してたんですけど、復帰して妻がブログを始めると、僕が2~300万アクセスだったのが、彼女は1日に数千万アクセスでびっくりして。

その後、ヘキサゴンファミリーとかいろいろと急に仕事が忙しくなって、距離感が出てきた」と明かす。

しかし、この3年目の危機を乗り越えたものの、5年目に再び危機が。

「子どもが増えて育児が倍になったのに、僕がちょうど旅番組のレギュラーがあって、毎週半分は家にいないんですよ。

妻はせっかくブレークしたのに仕事を抑えなくてはいけない。で、また距離が生まれて。大げんかして僕が家を出て、会社の寮でマネジャーと生活するハメに」。

すると、この日の飲み仲間の若槻千夏が「ブログどうするんですか?」とツッコむと「隠してたよ」と回答。

一同は「うわあ、悪いな~、インチキブロガーだ!」とバッシング、杉浦は「ブログに離婚危機とか書けないでしょ。けんかしてる時期はお互いのブログにお互いが写らない」と暴露していた。

次回の「ダウンタウンなう」は、6月22日(金)夜9時55分より放送。ゲストに関根麻里、飯尾和樹、神田松之丞が登場予定。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 佐野史郎の素顔に松本人志らドン引き、“エレベーターでじっとり観察”とは!?
  • 尼神インター・誠子が恋するイケメンにガチ告白、その結果は?
  • 中嶋朋子ぶち切れ!?「子役あがりでまともに育つはずがないでしょ!」
  • 音尾琢真、大泉洋への愚痴が止まらず「でも2割はすごい好き」
  • 元AKB48渡辺麻友、柏木由紀に美尻自慢「褒めてくれるので」
ザテレビジョン