「おっさんずラブ」春田への愛にあふれた黒澤のラブレターが公開!【視聴熱TOP3】

6/7(木) 18:00配信

6月6日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月6日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】黒澤が春田に送った手紙に公開され、ファンの涙腺が崩壊!?

1位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)34899pt

6月2日放送の第7話で最終回を迎えたが、リピート視聴や、5日に発売されたLINE公式スタンプなど、ファンの盛り上がりが変わらず続き、高ポイントを獲得。

そんな盛り上がりを支えている一つがドラマの公式Twitterや公式Instagram。最終回放送後も田中圭らキャストのオフショットなどが投稿されている中、6日は結婚式前に黒澤(吉田鋼太郎)が春田(田中)に送ったラブレターが公開に。結婚式では春田を牧(林遣都)のもとに送り出した黒澤だが、最後に「君に会えて良かった」と結んだ愛が詰まった手紙に、あらためて「切ない」「泣ける」との声が上がった。

2位「花のち晴れ~花男Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)23029pt

6月5日に第8話を放送。音(杉咲花)と晴(平野紫耀)は友達として向き合っていくことを決める。ある日、晴の“彼女(仮)”となっためぐみ(飯豊まりえ)の誕生日パーティーが英徳学園で開かれることに。音も誘われるが、その日は、天馬(中川大志)の婚約者としてふさわしいかを見極めるための食事会があった。

前半のWデートシーンは、映画に驚いてポップコーンをこぼしてしまったり、かき氷に驚いたりする晴がかわいいと話題に。ただこのシーンでは、音と晴の仲の良さが感じられ、4人の揺れ動く関係に注目が高まっている。

3位「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6272pt

6月6日に第57話を放送。鈴愛(永野芽郁)は正人(中村倫也)に告白するも、「ごめん。そういうつもりじゃなかった」と断られる。ユーコ(清野菜名)とボクテ(志尊淳)が慰めていると、鈴愛は「律に会いたい」とつぶやく。

すがる鈴愛を突き飛ばしてしまった正人に視聴者は騒然。そして、「律の好きな人とは付き合えない」と正人に言われた律が、「おまえが俺と鈴愛を語るな。俺と鈴愛の歴史を語るな」と言い返す様子に、SNSには「鈴愛と律の深い関係を感じた」などのコメントが上がった。

平均視聴率は同ドラマの過去最高となる21.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • <半分、青い。>中村倫也「全国の視聴者に嫌われてるかも」生放送で“ホンネ”語る
  • “恐怖の庶民狩り”で号泣!「花のち晴れー」牧内莉亜が超話題に!
  • 「花のち晴れ」揺れ動く“四角関係”から目が離せない!?【視聴熱TOP3】
  • 今井美樹『半分、青い。』ファン告白 鈴愛の“恋の急展開”に動揺隠せず「生放送前なのに…」
  • “お母ちゃんのおにぎり”は東京サイズに?【朝ドラの裏側をのぞきたい!(18)】
ラブレター