今田美桜、破壊力抜群の“ハーフツイン”に「かわいすぎて失神しそう」

6/5(火) 22:00配信

今田美桜がオフィシャルInstagramを公開した

毎週火曜に放送中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で、キラリと光る個性を放ち、髪形をまねする女子中高生が続出している“C5”の美少女・真矢愛莉役の今田美桜が、第8話オンエア日の6月5日に公式Instagramを更新。

【写真を見る】“福岡一の美少女”今田美桜の戦闘能力最強クラスのハーフツインテールショット

“愛莉ヘア”とはまたひと味違う自称・ハーフツインテールの髪形にチェンジした姿を公開し、投稿して約2時間で17万超の「いいね!」を集めるほど、大反響を呼んでいる。

第8話では、音(杉咲花)が天馬(中川大志)に桃乃園学院への転入を延期することを告げる。晴(平野紫耀)は音が英徳学園に残ることに驚くも、二人は友達としての絆を誓い合う。

そんな中、英徳学園でめぐみ(飯豊まりえ)の誕生日パーティーを行うことに。晴はめぐみのために、パーティーの準備を張り切る。しかし、同じ日に馳&江戸川両家で食事会が開かれることになる。

その食事会は桃乃園への転入を延期した音が、果たして天馬の婚約者としてふさわしいのかどうか見極める場だった。音はめぐみの招待を断り、食事会に向かおうとするが…というストーリー。

今田演じる愛莉は、放送されるたびにパワーワード&行動を連発し、おにぎりモグモグやピョンピョン駄々っ子など、本筋とはあまり関係のないところでも大きな注目を集める存在に。

持ち前の美貌があればこそだが、原作再現度の高いヘアスタイルと感情の赴くまま行動する素直なキャラクターが、男性だけでなく女性からも支持を得ている。

そんな今田は第8話オンエア前、自身のインスタに「ハーフツインテールしました (勝手に名前つけたけどほんとはなんだろ) ネイルもおピンクで Ray9月号お楽しみに 

それから今日はいよいよ花晴れ8話ですね 10時にはテレビの前に集合! ぜひご覧ください」と新しいヘアスタイルを披露すると共に、第8話の視聴をファンに呼び掛けた。

愛莉ヘアともまた違う魅力を放つヘアスタイル&メークに、ファンからは「かわいすぎて失神しそう」「かわいい!もう世界一だいすき」「絶対見るね!!可愛すぎる~~好きです~~」「ハーフツインはやばい」「かわいい…もうムリ」「今まで見た女の子の中でダントツ一番タイプです」と、絶賛の声が殺到している。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 今田美桜&飯豊まりえ、お互いの“もぐもぐ”ショット公開「愛莉もメグリンもかわいすぎか!」
  • AKB48込山榛香、今田美桜の“愛莉ヘア”に! 完成度の高さに反響
  • “福岡一の美少女”今田美桜、フード被り&薄メークでも「宝石のような美しさ」
  • 今田美桜の“ツンデレ美少女”愛莉様が視聴者から圧倒的支持! メグリンにも衝撃が
  • 飯豊まりえ、杉咲花&今田美桜と“神3”ショット公開「女神しかいない!」
破壊力