マメ男?小学生男子?山田孝之の素顔を長澤まさみらが証言

6/1(金) 18:30配信

山田孝之が「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演

5月31日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、山田孝之と長澤まさみがゲスト出演。ネットで一緒にお酒を飲んだという一般人の報告コメントが度々上がっている、山田の一人飲みに密着した。

【写真を見る】山田孝之をはじめ共演者から物まねをされる長澤まさみ

山田流一人飲みは、変装しない・自分からは一切声を掛けない・初対面の相手でも気さくに応対・写真撮影も快諾と、「山田君の対応、すごくない?」と櫻井翔が驚くほど。

しかし長澤は「でも普段からああいう感じかもしれないです。現場でも。たぶん山田君が仲良くなれない人はいない」と見慣れた様子で答えた。

そんなコミュニケーション能力の高い山田は、全国各地に友人がおり、バーや居酒屋で意気投合した友人やハマっていたオンラインゲームで知り合った友人など、出会い方もさまざま。

中には、山田の友人がSNSで声を掛けて集まった初対面の男女を含む総勢10人で9日間の“アラスカにオーロラを見に行く旅”へ行き、キャンピングカー2台に寝泊まりしたといったエピソードも。

山田は「僕は基本的に、にぎやかしでした」と言うが、目覚めたら山田が掃除していたりバターコーンを作っていたりとマメに働いていたために、旅のメンバーからは“マメ男”と呼ばれているなど、意外な素顔に驚きの声が上がった。

一方、お酒を飲んだ後に食べ過ぎる友人に、絶対サラダチキンしか買わせないといったいたずらも仕掛ける山田。

撮影現場でも山田のノリは変わらず、長澤は「私のこと、すごいばかにしてるんですよ。しゃべり始めた5秒後に鼻で笑われるんです。毎回。毎回です!」と真顔で告発。

「するわけないじゃないですか」と山田は即座に否定したが、有吉弘行に「もうしてる(笑)」とツッコまれて困り顔。笑い始めが鼻から出てしまう癖があるとのことで、それを誤解していると山田は弁明した。

しかし長澤は、山田が長澤の物まねをよくすることに加えて、共演している佐藤二朗が山田に乗っかり、後輩の太賀がかなりひどいアレンジを加えた物まねで3段オチをつけため、つい泣いてしまったことも告白。有吉が「学校じゃないんだから(笑)」といじって笑いを誘った。

次々と明かされる山田の素顔に、ネットでも「山田さんと一緒に飲みたい!」「小学生男子かw」「まさみちゃん、かわいそうだけどかわいい」などと話題を呼んだ。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は6月7日(木)夜10時より放送。ゲストに森泉と森星が登場し、今年3月に結婚し、夏に出産を控えている泉が夫について語る予定。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 大泉洋のかけ算グルメを小松菜奈が称賛!
  • 千鳥ノブ、ミラクル連発!落馬直後のレースで馬券的中
  • アニキ・サシ飲み・聖地巡礼…KAT-TUN上田竜也の素顔に迫る
  • 玉木宏&木村多江が明かした“美しい体作り”の秘訣とは
  • “嵐のお母さん”櫻井翔、松潤自慢にファンほっこり
小学生男子