白濱亜嵐が「めざましテレビ」でエンタメ情報をお届け!ニュース読みも!?

6/1(金) 15:10配信

6月から「めざましテレビ」にエンタメプレゼンターとして登場する白濱亜嵐

EXILEとGENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー・白濱亜嵐が、6月から「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝4:55-8:00、フジテレビ系)に出演することが明らかになった。

【写真を見る】白濱亜嵐の出演について、軽部真一アナウンサーは「新たな魅力をお届けできたら」と意気込み

同番組では、6時台のエンタメコーナー「見たもん勝ち」から番組最後まで、マンスリー(月ごと)でエンタメプレゼンターが番組に生出演。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

6月は毎週月曜日に、記念すべき第1号のエンタメプレゼンターとして白濱が登場。白濱が情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初となる。

6月以降のマンスリーエンタメプレゼンターは、俳優、アイドル、芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している人をキャスティング。

6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、時には「めざましじゃんけん」など、MCの一人として7時台から番組終了まで出演する。

番組生ゲストではなく、軽部アナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開していく。

■ 白濱亜嵐のコメント

――出演を聞いたとの感想は?

お話をいただいてとても驚きました。ゲスト以外の朝の生放送は今までやったこともなかったので、自分に務まるのであれば、ぜひやってみたいと思いました。

――「めざましテレビ」に対する印象は?

スタジオが明るく、アナウンサーの皆さんとキャスターの皆さんがとても仲が良く、チームワークが良いイメージです。

――エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みを聞かせてください。

自分に務まるのかという不安もありますが、テレビの前の皆さんに今日も一日頑張ろうと思っていただけるよう、画面を越えてお一人お一人に直接言葉を届ける気持ちで臨みたいと思います。

■ 軽部真一アナウンサーのコメント

25周年に入った「めざましテレビ」が、エンタメコーナーで新しい試みをすると聞いて非常に面白そうだな、楽しみだなと素直に思いました。

今回はあくまでもゲストとしてではなく、1カ月という期間ではありますが、レギュラーという形で、エンターテインメント界の真ん中に身を置いていらっしゃる方をお迎えするので、その方ならではのコメントや感じ方、説得力を披露していただきたいですし、自分としてはそこを引き出していけたらと思います。

6月が白濱亜嵐さんと伺い、初回にふさわしい方だなと思いました。番組が勢いづくためにもトップバッターは大事ですからね。白濱さんのプレゼンターとしての知られざる一面や素顔など、新たな魅力をお届けできたらと思います。コメンテータ-としてはもちろん、原稿読みまでお願いするかは分かりませんが(笑)、共に進行を担っていただけたらと思います。

「めざましテレビ」も25周年に入りましたが、変わらないところと変わり続けるところがあるのがこの番組の魅力。今回のエンタメコーナープレゼンターは、25年続けている僕の中での新しい試みでもあり、とても楽しみにしています。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 白濱亜嵐、E-girls藤井夏恋の“情熱的な自己紹介”に「かわいいな」
  • 双子姉妹の鈴木みな・まりあが「めざましテレビ」のイマドキガールに大抜擢!!
  • 白濱亜嵐1st写真集はセクシーかつやんちゃな一面も
  • 永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐が「ひるなかの流星」DVD発売記念応援写真公開!
  • 白濱亜嵐、関口メンディーの制服姿に「なかなか似合ってないですね」
めざましテレビ