今田美桜&飯豊まりえ、お互いの“もぐもぐ”ショット公開「愛莉もメグリンもかわすぎか!」

5/31(木) 7:10配信

今田美桜がメグリンこと西留めぐみ役の飯豊まりえのオフショットを公開!

放送中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で共演する女優・今田美桜と飯豊まりえが、5月30日にそれぞれオフィシャルInstagramを更新。今田が飯豊の、飯豊が今田の“もぐもぐタイム”風景を公開し、それぞれのSNSに「2人ともかわいすぎか!」「ツーショット見たい!」と大反響を呼んでいる。

【写真を見る】“福岡一の美少女”今田美桜の空前絶後のもぐもぐショット!

神尾葉子の原作漫画を実写ドラマ化した本作は、「花より男子」シリーズ(2005年ほか、TBS系)から10年後の名門校・英徳学園を舞台に高校生たちの青春を描く“花キュン”ストーリー。

29日に放送された第7話で、音(杉咲花)は天馬(中川大志)から桃乃園学院への転校を勧められ、学校見学に行くことに。

「音を守りたい」という天馬の言葉がうれしいものの、晴(平野紫耀)からの情熱的な告白が忘れられない音は、心の中にもやもやを抱えていた。

そんな中、晴は憧れの道明寺(松本潤)の家を、音と共に再び訪れ、メイド頭・タマ(佐々木すみ江)と秘書・西田(デビット伊東)と再会。

自分は道明寺のようになれないと落ち込み、葛藤する晴に対し、タマと西田が“道明寺の過去”を教え、さりげなく励まし、ラストでは晴が再開させていた“庶民狩り”をやめると宣言。弱いところをさらけ出した晴に注目が集まる、という内容だった。

飯豊演じる西留めぐみは、晴と親同士と会食する場面でのカッコイイ態度が話題を呼び、今田演じる真矢愛莉は音に対してピョンピョン飛び跳ねるかわいらしいしぐさに注目が集まった。

そんな中で公開されたインスタ。今田は「もぐもぐめぐりん ただいま花晴れ撮影中 花ちゃんからカレーパンの差し入れ

頂きました #花晴れ」とつづり、飯豊が笑顔で杉咲からの差し入れカレーパンを頬張るショットを。

飯豊は反対に「花ちゃんからの差し入れのカレーパンいただきますっ 可愛い可愛いみおちゃん おとどけっ 愛莉ちゃん最高!! #花晴れ」と今田がおいしそうにカレーパンを頬張るもぐもぐショットを披露した。

劇中では愛莉がめぐみを敵視する姿が印象的だが、以前も紹介した通り、オフでは仲良しの2人。

双方のファンから「ああああ目の保養。 本当に可愛い(;_;)」「世界で一番かわいい!!」「みおちゃんもまりえってぃも可愛い最高」「めぐりんありがとうううううう」「めっちゃ可愛いです…めぐりん」「早く来週の花晴れ見たい」「あら可愛い」と絶賛の声がとどまることを知らないでいる。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「花のち晴れ」音&晴が初めて知る“道明寺の過去”に花男ファン熱狂【視聴熱TOP3】
  • AKB48込山榛香、今田美桜の“愛莉ヘア”に! 完成度の高さに反響
  • “福岡一の美少女”今田美桜、フード被り&薄メークでも「宝石のような美しさ」
  • 今田美桜の“ツンデレ美少女”愛莉様が視聴者から圧倒的支持! メグリンにも衝撃が
  • 飯豊まりえ、杉咲花&今田美桜と“神3”ショット公開「女神しかいない!」
お互い