AKB48込山榛香、今田美桜の“愛莉ヘア”に! 完成度の高さに反響

5/30(水) 7:30配信

AKB48込山榛香が“愛莉ヘア”に!

AKB48の込山榛香が5月29日、自身のオフィシャルInstagramを更新。毎週火曜夜10時から放送中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の人気キャラクターになりきったヘアスタイル姿を披露し、ファンから「似てる!」「込ちゃんかわいい!」と反響が上がっている。

【写真を見る】本物の“愛莉ヘア”をなびかせる今田美桜。宝石のように美しい!

込山がまねしたのは、「花のち晴れ―」の個性豊かなキャラクターの中でもひときわ目立つツインテールの美少女・真矢愛莉こと“福岡一の美少女”今田美桜のヘアスタイル。

「この髪形するには勇気が要る…」「憧れるけど、、まねできないよね」「美桜ちゃんにしかできない」という声が上がるなど、ドラマファンの女子中高校生から羨望のまなざしを送られ、圧倒的支持を得るのが“愛莉ヘア”だ。

この“現実化(?)不可能”な髪形に挑戦した込山は「ずっとやってみたかった #愛莉ヘア 大好きな #花のち晴れ の、大好きな#今田美桜 さんが演じる、大好きな#真矢愛莉 ちゃん 同じ髪型なだけで幸せでした」とつづり、鮮やかな薔薇があしらわれた衣装にツインテールのかわいらしい写真を公開した。

これにはファンから「似合ってる!またどこかでやってほしいなぁ~」「めっちゃ可愛いし似合いすぎる」「可愛すぎます」「衣装も愛莉ヘアに合ってる。かわいい」と歓喜の声が相次いでいる。

あるときは恋敵を陥れてレストランの冷蔵庫に閉じ込め、またあるときはおにぎりをもぐもぐと頬張り、またあるときは地団駄踏んで駄々をこね、そして気に入らない女性には「ねえ、この女に地獄の苦しみを与えていい?」と言い放つ。

4月期のドラマキャラクターでも屈指のトリッキーな美少女として、男性だけでなく同性からも高い人気を誇る愛莉=今田。

先日も乃木坂46・堀未央奈がファンであることを公言しブログで愛莉ヘアを披露するなど、新たな女性の憧れとして注目が集まっている。

画面に出てくるとパッと華やぐ愛莉(今田)の美貌が、終盤に向けて動き出した“花晴れ”メンバーの恋の中で、ますます輝きを放ちそうだ。

なお、込山は6月16日(土)に愛知・ナゴヤドームで行われる「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」に出馬。過去最高となる順位を目指し精力的に活動している。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • まゆゆ・ぱるる・ゆきりんも餌食に!AKBINGO!名物、恐怖の「クリーム砲」とは
  • “福岡一の美少女”今田美桜、フード被り&薄メークでも「宝石のような美しさ」
  • 今田美桜の“ツンデレ美少女”愛莉様が視聴者から圧倒的支持! メグリンにも衝撃が
  • 飯豊まりえ、杉咲花&今田美桜と“神3”ショット公開「女神しかいない!」
  • “福岡一の美少女”今田美桜「たまッチ!」に抜擢『中居さんはとにかくすごい方』
愛莉ヘア