「花のち晴れ」杉咲花×今田美桜 人見知り同士!?のホンネ女子トーク

大ヒットドラマ「花より男子」の新シリーズ、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)で、ヒロイン・江戸川音役の杉咲花と、C5メンバー・愛莉役の今田美桜が対談。ドラマ序盤は、平野紫耀演じる晴をめぐり、音へのイジワルモード全開の愛莉だったが、回を重ねるごとに2人の仲は変化。愛莉は晴と音の恋を応援するようになっていったが、実際の2人の関係はどうなのだろう?

【画像を見る】仲良く抱き合う2人。杉咲は「美桜ちゃんはお顔もスタイルも絵に描いたように完璧」と絶賛/写真=西村康

杉咲「4話までの愛莉と音は、台本を読んでいて本当にハラハラしてしまう関係だったね」

今田「愛莉は小さいころから晴のことが好きだから、晴と音ちゃんがいい感じになっていくのが我慢ならなくて、一方的に音ちゃんに嫉妬してたの」

杉咲「美桜ちゃんがそれをすごくリアルにやってくれるのは、序盤の見どころだったと思います」

今田「でも、愛莉の仕業で音ちゃんに大勢の生徒が詰め寄るシーンがあったじゃない? あのシーンを現場で見たときは心が痛かった・・・」

杉咲「すごい迫力でした。私もお芝居とはいえ苦しかった。でも、みんなに詰め寄られながらも、『こういうシーン“花男”にもあったな』と思って、ちょっと懐かしかった(笑)」

今田「そっか。愛莉は晴のことが本当に好きで。私も原作マンガを読んで、『愛莉はこんなにいちずなんだ』と思って、そこから愛莉にどんどんひかれるようになったの。だから3、4話で音ちゃんを追い詰めるシーンの根底にそういう部分を出せたらいいなと思って。音ちゃんには申し訳ないけど」

杉咲「実際は現場で美桜ちゃんにすごく仲良くしてもらってるので、私は逆に、音の感情を忘れないためにも、追い詰められる音を演じる時間を大事にしないとなって思っていました」

今田「でもそんな2人の関係も、少しずつ変わってきたね」

杉咲「そうだね。このドラマに出させていただくことになって、英徳学園の制服に初めて袖を通して鳥肌がたったのが昨日のことのようなのに、美桜ちゃんと仲良くなって、こんなふうにおしゃべりしているのがなんだか不思議」

今田「初めて会ったとき、花ちゃんが私に、『人見知りだって聞きました。なので、頑張って話し掛けてみました』って言ってくれたでしょ? それがホントにうれしかった」

杉咲「それから一緒に食事に行って、美桜ちゃんは韓国料理が好きだと聞いたので、韓国料理の大食いの動画を一緒に見たりして(笑)。動画の人たちがすごくおいしそうに食べるからハマってしまって(笑)」

今田「お互い『あれ見た?』とかいって(笑)」

杉咲「もっともっと気軽に何でも話せる仲になりたいし、なれる気がしてます。これからもよろしくね」

今田「こちらこそ。今度、一緒に韓国料理を食べにいきたいね」

杉咲「ぜひ!」(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

ホンネ女子トーク