“ダサいラップ”が不評も、男性支持急増中? 香取慎吾の持つブランド力とは

 タレントの香取慎吾が自身のInstagramに連日クールな写真を掲載して、ファンを喜ばせている。

 高級外車BMWとともに撮られたこのショットは、香取がブランド・フレンドを務める同社の新型ブランド「X2」のコラボレーションムービーのオフショットとみられる。これを見たファンからは、「カッコいい」「慎吾ちゃんと一緒にドライブしたいな」「もうただ一言!素敵です」と喜びの声が挙がり、盛り上がりを見せているようだ。

 しかし一方で、このかっこよさが“動画”に変わると、少々残念な声が聞こえてくるのも確かである。Instagramの写真を見て、よほど期待値が上がったのか、実際のコラボレーションムービーを見に行く人もいたようだが、「だ、ださい…」「今更思春期?」と不評を買っている様子。動画の中には香取がバンドを従えてラップを歌っている場面があるのだが、それがどうもしっくりこなかったようで、「騒ぎを聞いて見に行ったけど、恥ずかしすぎて最後まで見られなかった。見てるこっちが恥ずかしくなるパターン」「ラップは見たくなかった…」とショックを受けている人もいるようだ。

 だが、結局は話題になるほど注目度が高いということ。ネットでは、香取のムービーに影響を受け、「生まれて初めて、この車に乗りたいって気持ちになった」と感銘を受けた人や、「今日、BMWを見てきました」と実際に行動に起こした人もいて、訴求力は抜群のようだ。

 「テレビにはなかなか出ることができない元SMAPの3人ですが、今もブランド力は抜群です。女性に支持されているタレントは、男性からの支持が薄いのですが、3人のすごい所はそれがない。特にM2層(35〜49歳の男性)は、『好きな事を仕事にできていてすごい』『ジャニーズというしがらみから脱出して勇気がある』など、自身の仕事での立場と重ね合わせて応援している人がよく見られます」(広告代理店関係者)

 ジャニーズ退所後、些細なことでもいまだに話題になる香取たち。これからも人気は衰えそうもない。

記事内の引用について
香取慎吾の公式Instagramより
https://www.instagram.com/katorishingo_official/ </span>

Let's block ads! (Why?)

香取慎吾