乃木坂46・桜井玲香、誕生日サプライズも「忘れてた!」 特製ケーキでお祝い

乃木坂46の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理が15日、都内で行われた映画「あさひなぐ」ブルーレイ&DVD発売記念スペシャルトーク&特別上映イベントに出席した。

【写真を見る】誕生日のサプライズに感謝感激の桜井玲香

こざき亜衣による同名マンガを実写化した同作は、“なぎなた”に青春をかける女子高校生たちの青春ストーリー。主人公の東島旭(とうじま・あさひ)を西野、なぎなた部に入部した旭の同級生、八十村将子(やそむら・しょうこ)を桜井、紺野さくらを松村が演じている。

イベントでは、中村倫也が演じるなぎなた部の顧問・小林先生が旭らに合宿を提案するシーンが公開された。本編では1分だったが、特典映像では4分収録されており、内容は「完全に小林先生(中村)のアドリブ」だという。松村は「ほんまにアドリブすぎて、私たちも乗っていいのか、乗っちゃ悪いアドリブなのか分からなくて…」といい、西野も「(中村が)次は何を言うんだろうという感じだった。台本ではすごい短いシーンなのに、実際にやってみて1回ずつ違うことをなさるので…。楽しかったよね。先生とのシーンはほんわか」と振り返った。

引き続き、特典映像の上映を続けるも突然スクリーンに「打ち合わせと違うことはじめますね」と映し出され、「桜井玲香さん みんなが歌いたいと思うんです。あす5月16日に最もふさわしいあの歌を」と5月16日で24歳になる桜井の誕生日サプライズ演出が行われた。

「HAPPY BIRTHDAY 八十村将子」と役名が書かれたプレートが乗った特製ケーキも登場し、西野と松村そして会場のファンが「おめでとう!」と祝福。桜井は目を丸くしつつ「本当に? 全然忘れてた! すごい、ありがとうございます!」と大感激で、「あすで24歳になります。こんな素敵な…。うれしかったです」と満面の笑みだった。

同作のブルーレイおよびDVDは5月16日に発売。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

乃木坂46・桜井玲香