元プロ野球選手も来店! ファンのチーム愛による場外戦がぼっ発

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜0:15〜に放送されている「夜ふかしマングローブ」。5/18(金)の放送では、元プロ野球選手や熱狂的なファンが登場する。

日ハムのキャンプシーズンは毎日応援するという宮城氏/(C)RBC

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

沖縄では、プロ野球の公式戦が年に1度開催され、今回は6月26日(火)・27日(水)に沖縄セルラースタジアム那覇で「日本ハム×ソフトバンク」が予定されている。公式戦を前に野球話で盛り上がるのは1年前に来店し、沖縄女子軟式野球チームで活躍している上薗潤選手。大のソフトバンクファンだという彼女は、きいやま商店・リョーサと共にソフトバンクファンを増やそうともくろむ。そこへ乱入して来たのは、日本ハムファンの宮城リーミ氏。宮城氏はファンだけでなく、北海道日本ハムファイターズ名護協力会応援団長も務めている。

店内では「日本ハム×ソフトバンク」の場外戦がぼっ発。チーム愛やイケメン選手など、互いにチームの魅力をアピールする。そんな激しい攻防を繰り広げている中、新たに乱入して来たのは、日本ハムで投手として活躍し、2013年に引退した糸数敬作氏。突然の乱入にだいちゃんは大興奮。糸数氏は、現在の話や野球の仕事について語る。

多くの野球関係者が集まったのを見た松田ゆうなは、店長の空馬良樹におかしな提案を持ち掛ける。松田が提案した内容とは一体!? 番組は5/18(金)深夜0:15〜琉球放送(RBC)で放送される。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

来店