指原莉乃、「あまりに出世魚すぎる」大人ショートカット姿にアンチ沈黙!?

 HKT48の指原莉乃が5月8日、自身のツイッターを更新し、大胆に髪の毛を切った新ヘアースタイルをお披露目。「可愛すぎる」との声が相次いでいる。

「髪を切りました! インナーカラーでパープル入れてもらいました」と綴った指原は、肩にも届かない程まで切り上げたショートカット姿を収めた写真を3枚掲載。適度にカールが施された清涼感のある見た目となり、ファンも「スゴく可愛いです!」「めっちゃ似合ってるし、とりあえず美人すぎるよね」「可愛いだけじゃなく、大人っぽくもある!」などと反応し、新たな指原莉乃の姿を絶賛。

 また、“かつての指原”と比較し、その変貌ぶりに驚くファンも存在する。

「“さしこのくせに”時代のブスさはウソだったのか?」「整形してないのだとすれば、あまりにも出世魚すぎる」「メイクの技術が飛躍的に向上した証拠だ」「昔の指原と同一人物とは思えないんだが」

「現在、毎日のようにテレビに出ている指原ですが、彼女の初の冠番組である『さしこのくせに』(TBS系)では、事務所の先輩でMCの土田晃之に『ブス、ブス』と毎回のように散々罵られていましたが、現在ではまるで別人です。その点についても、先日テレビで『整形はしていません』と断言したばかりですし、トーク術も、松本人志と絡めるようにまで成長しています。そして、ファンからは美貌も絶賛される毎日。かなり順調なキャリアを積んでいると言えるでしょう。指原ファンの中には『ブス』と侮辱され続けた過去を忘れておらず、『今の姿を見ても土田や有吉は面と向かってブスと言えるのか?』と指摘する人もいるほど」(テレビ誌ライター)

 コメンテーターとしても常に的を外さず、要旨を汲んだ発言で笑いまで生み出せるほどに成長した指原。もはや、アンチも黙るしかないほどの活躍ぶりだ。今や「さしこのくせに」と言える存在ではないのかもしれない。

(木村慎吾)

Let's block ads! (Why?)

指原莉乃