田中裕二、元なでしこ丸山桂里奈の見当違いの発言に「はい、落ち着いてください」

5月6日に放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、“砂かけ”女が逮捕された話題で、この日スタジオゲスト・元なでしこジャパンの丸山桂里奈の見当違い発言に、出演者全員が“被害”を被った。

【写真を見る】「とんでもなくインスタバエを目指す」という丸山桂里奈のセクシーショット/※画像は丸山桂里奈(karinamaruyama)公式Instagramのスクリーンショットです

このニュースは「マンション2階のベランダから下の階に住む女性に砂をかけたとして71歳の女性を逮捕。しかもその女性、砂は投げつけたが相手には当たっていないと容疑を否認している」という内容だ。

爆笑問題・田中裕二が、事件に関して丸山へ意見を求めると「私このニュース見て、砂って死んでるじゃないですか? 砂って普通死んでるじゃないですか? でも、生きてる、しっかりとした土を投げてたんですよ」と、その場にいる全員が「?」となる謎の発言でその場の時間を止める。

これに太田光が「死んでる? 死んでるって言うのは?」と聞くと、丸山は「乾いてる、乾いてる土です。あ、砂です。(その女性は)生きてるしっかりした土を投げていたんで、土をどこで補充してきたのかなって。

乾いてるか湿ってるか、そっちが私は気になっちゃって」と全く見当違いの砂の質の話をし、スタジオを沸かせた。

田中があきれて「妖怪がまた1人増えただけ。はい、分かりました、落ち着いてください」と丸山をなだめ、他のゲストに意見を求めるも、あまりにも丸山の意見が衝撃的過ぎたため、どのコメントも薄くなってしまい、丸山は平謝り。

最後は田中が「はい、ということで、すみません。丸山さんのせいで皆さんのコメントが薄くなってしまいました」と謝罪し、次の話題へと移った。

次回の「サンデー・ジャポン」は、5月13日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

元なでしこ丸山桂里奈