櫻井翔オススメ「伊勢崎もんじゃ」に広瀬すず仰天

5月3日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、広瀬すずがゲスト出演。よく知られた一品に意外な食べ物を加える“かけ算グルメ”の試食に挑戦した広瀬だが、櫻井翔の勧める群馬・伊勢崎市のご当地グルメに仰天。ネットでも、意外すぎる組み合わせに衝撃を受けた視聴者と、櫻井を支援する群馬県出身者のコメントが続々と上がり、“イチゴシロップ”が注目を集めた。

【写真を見る】豆腐×黒蜜&きな粉を紹介した藤田ニコル/2016年撮影

ゲストに意外な組み合わせの美味を紹介する企画“かけ算グルメ”で、梅沢富美男はビビンバ×緑茶、藤田ニコルは豆腐×黒蜜&きな粉を紹介。

意外な組み合わせながらも、「ん!? おいしい!」「やりたい、これ!」と広瀬は高く評価した。

しかし、櫻井がもんじゃにイチゴシロップを混ぜた“伊勢崎もんじゃ”を完成させると、「え、ホントですか!?」と目を丸くする広瀬に続き、有吉弘行らも「えー!?」「マジ!?」と驚きの声を上げた。

実際に食べた後も、「うーん…甘い! なんだろう? 割ともんじゃのままはあるんですけど、味が新鮮!」と、初体験の味を的確に表現できる言葉を探し始める広瀬。

その様子を見守っていた有吉が「すずちゃんがね、シロップかかってないところ食べ始めた(笑)」といじると、櫻井は「おい広瀬!(笑)」とすかさずツッコんでスタジオを沸かせた。

ネットでも「ないわーw」「想像できない」とドン引きするコメントが続出する中、群馬県出身者と思われる視聴者が「おいしいんですよ!」「懐かしいおやつ」などと反応。

これに他県民が反応し、夏を迎える前に“イチゴシロップ”がTwitterのトレンド入りする事態となった。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は5月10日(木)夜10時より放送。ゲストに薬師丸ひろ子が登場し、空に手を振りまくる謎の旅に密着する予定。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

櫻井翔オススメ