マツコが元TBSアナの安東弘樹に「そんなんじゃ、フリーでやってけない!」と喝

4月24日(火)放送の「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」(TBS系)に、元TBSアナウンサーの安東弘樹が登場。差しさわりのないトークをする安東に、マツコデラックスは「アンディーだめよそんなんじゃ、フリーでやってけないわよ」と激を飛ばした。

【写真を見る】安住アナとの確執などを安東にツッコんだ山里亮太

山里亮太が日頃書き溜めている“毒出し日課帳”を元に、マツコデラックスに鬱憤をぶちまけてデトックス(ストレスを発散)する「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」。あまりにも激しすぎる“デトックス”トークは、早送りで放送されるため、視聴者はその内容を聞き取ることができない。しかし「何かヤバイことを発言している」という雰囲気だけはしっかりと感じることができる内容となっている。

27年間務めたTBSに対する溜まった毒のデトックスを期待している山里は「このタイミングで会社辞めるなんて、毒がなきゃやめないでしょ!」「正直、本当の理由はアッコさん(和田アキ子)の暴力?」と話を振ると、安東は「アッコさんの暴力でもないし、安住(紳一郎)君との確執でもないです」と返答した。

「僕、それ(安住アナとの確執)言ってないのに、自分で言いましたね!」と盛り上がる山里の期待を裏切るように、「安住は天才」と安住アゲのトークを展開する安東に、出演者たちはシラケた状態に。

マツコも、「まだわかんない」とTBSを辞めた本当の理由を話さない安東を追い込むが、

なかなか口を割らない安東に、同じ元局アナの立場の赤江珠緒が援護射撃。身を削ったデトックストーク(早送り)を披露した。それでも、辞めた理由を語らない安東にマツコが

「ね〜、アンディーだめよそんなんじゃ、フリーでやってけないわよ!」と喝。

「ガチで語ります!」と言う安東の発言に出演者全員が期待したが、そこで語った理由が「車好きなのに、TBSのアナウンサーは車で仕事に行ってはいけなくて」。

スベッタ感満載の雰囲気の空気を救おうと山里が「今日は車で来たんですか?」と質問すると安東は「はい! 今日は社員ではなくなりましたので!」と嬉しそうの答えいてた。

結局、最後まで辞めた理由を語らなかった安東にSNSでも「えぇ〜、安東さん毒出した?」「アンディーこれだけ?毒でた?」「安東さん、何話してるの?」などの声が多数よせられていた。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

元TBSアナ