試写会開催で「ブラックペアン」の期待感がますますUP【視聴熱TOP3】

webサイト「ザテレビジョン」では、4月16日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】4月22日(日)の放送スタートを前に、二宮和也主演の「ブラックペアン」が1位

1位「ブラックペアン」(4月22日[日]スタート、毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)7555pt

二宮和也が孤高の天才外科医を演じる、痛快な医療エンターテインメントドラマ。4月22日(日)の放送スタートを前に(初回は夜9:00-10:19)、16日に都内でプレミアム試写会&舞台あいさつが行われた。舞台あいさつには二宮、竹内涼真、葵わかな、加藤綾子、加藤浩次、小泉孝太郎、内野聖陽が登壇した。

この日の朝に完成したという第1話について二宮は「非常に面白そうなドラマが出来上がり、オンエアの日まで期待感を高められるような作品になったのではないかなと思います」とコメントした。試写会参加者からの感想も上がり、「楽しみ!」などのツイートが相次いだ。

また、16日に放送された「ナイナイのお見合い大作戦!」では、本ドラマとのスペシャルコラボも。ドラマキャストの小泉、葵、趣里、志垣太郎がお見合い参加者を分析した。

2位「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)7174pt

4月16日は15分拡大で第2話「リゾート王編」を放送。ダー子(長澤まさみ)、リチャード(小日向文世)と縁を切ると宣言したボクちゃん(東出昌大)は、老舗旅館で働き始める。だが、その旅館が大手ホテルチェーン・桜田リゾートに売却されることが決定。桜田リゾートの社長・桜田しず子(吉瀬美智子)のやり方に怒ったボクちゃんは、ダー子たちに協力を依頼し、しず子から金をせしめようとする。

吉瀬はドSキャラだが信念を持った女社長を好演。そのほか、ボクちゃんがまたもダー子たちに実はだまされていたという、第1話と同じ展開にSNSでは「面白い」「ボクちゃん可愛い」と盛り上がった。また、ラストでは、長澤が温泉に入浴するサービスショットにも注目が。

3位「半分、青い。」(毎週月〜土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)6791pt

4月16日からの第3週「恋をしたい!」は、ヒロインたちが高校3年生に。16日放送の第13話は、鈴愛(永野芽郁)は左耳の失聴を補うため、右耳に“つけ耳”をして授業を受けながら、律(佐藤健)、ブッチャー(矢本悠馬)、菜生(奈緒)と楽しい高校生活を送っていた。そんなある夜、鈴愛の両親が営むつくし食堂を謎の男性(鈴木伸之)が訪れる。

“つけ耳”をつける鈴愛がクラスメートから浮かないように律が陰ながら支えている優しさが話題になった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

UP