EXILE岩田剛典のギャップがてんこもり 主演「崖っぷちホテル!」初回に反響続々「可愛いが詰まりすぎ」

【崖っぷちホテル!/モデルプレス=4月16日】EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演、女優の戸田恵梨香がヒロインを務める日本テレビ系新日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜10時30分〜)が15日、放送スタート。初回に多くの反響が寄せられた。<※以下ネタバレあり>

【さらに写真を見る】EXILE岩田剛典の寝顔、満開の笑顔、驚き顔…かっこいい&可愛い姿が満載!

◆岩田剛典×戸田恵梨香の逆転劇「崖っぷちホテル!」


東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「斉藤さん」「斉藤さん2」などの土田英生氏が脚本を担当する本作は、かつてはクラシカルな高級ホテルだったものの、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルが舞台。

超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男・宇海直哉役を岩田、真面目で一本気な性格の桜井佐那役を戸田が演じる。ほか、浜辺美波、中村倫也らが出演する。

◆第1話あらすじ


かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

そんなときに現れたのが超絶ラフな格好をした謎の客・宇海直哉(岩田剛典)。スイートルームを予約した宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。困り果て、総スカンのクセ者スタッフたちの代わりに仕事を引き受けた佐那は、つい宇海に「自分が支配人の仕事は向いてないのでは?」と悩みをこぼしてしまう。

まだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいという宇海の注文のためにプールを掃除した佐那だが、この時期しか見れない黄昏がプールの水面に反射してスイートルームの部屋一面が水の光できらめく“奇跡の瞬間”を久しぶりに見て、宇海の注文の本当の目的に気づく。

そして、事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は宇海の正体に気づき唖然。宇海は実は超有名なバリストンホテルの副支配人だった。副支配人・時貞(渡辺いっけい)を始め従業員は手のひらを返して、丁寧に接客。ホテルの感想を聞かれた宇海は笑顔で、「素敵なのは箱だけです」「嫌がらせをされた気分」と散々に評価し、帰ろうとするが、佐那は食らいつき、「ここで私たちと一緒に働いて下さい」とホテルの再建に力を貸してくれるよう電撃オファー。

他の従業員が呆然とするなか、宇海も「良いですよ、本気で言ってくれてるなら。今すぐ電話してバリストンを辞めます」とあっさり承諾した。

◆岩田剛典にキャラクターに反響


ロビーで無防備に寝てしまったり、大量のハガキを部屋に持ち込んで真剣に眼鏡をかけて懸賞ハガキを書いたり、無理難題をひょうひょうと笑顔で注文しては従業員を翻弄したり、辛口で斬ったり…その魅力の1つである子犬系スマイルを炸裂させながら表情豊かで一挙手一投足が可愛らしいのにどこか掴みどころがない宇海を好演した岩田。まさにハマり役になりそうな魅力が詰まった役どころに「子犬感がすごい」「ちょっと可愛すぎません?」「可愛いが詰まりすぎてる」とネット上では視聴者から反響が続出している。

また、中村演じる競艇狂いの料理長・江口や浜辺演じる空気の読めない新人パティシエ・ハル、など個性の強い周りのキャラクターにも、「皆キャラが濃くて面白い」「キッチンのコンビの掛け合いめっちゃ好き〜」と注目が。今後の展開とともに、それぞれのキャストの新たな魅力が引き出された役柄が人気を集めそうだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)

初回