制御不能!大暴れ木梨憲武に、親友のヒロミも「何してんだよ!」

4月10日(火)の放送で、1周年を迎えた「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、スペシャルゲストとして木梨憲武が登場! 「スタッフから自由にやって良いって言われた」と言う木梨の番組の進行を無視した自由な振る舞いに、司会のヒロミと後藤輝基(フットボールアワー)は振り回されっぱなしの1時間となった。

芸人の自宅ロケ中に怪奇現象! フット後藤も「めちゃくちゃ怖い!」とスタジオ戦慄!

実家が経営している「木梨サイクル」の自転車に乗って登場した木梨。「細かすぎて(伝わらないモノマネ選手権)のオーディション?」と、先日最終回を迎えた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナーのタイトルを言って、ボケる木梨にヒロミから「終わったじゃん!細かすぎては、終わった。それにここ日テレだし!」とお約束のツッコミが入った。

「木梨さんがバラエティにゲスト出演するの見たことない!」と興奮気味の後藤に、「1周年だから、最優秀ガヤ賞に選ばれた人にはこの自転車をプレゼント!」とサプライズ! ガヤ芸人達から、大きな拍手が沸き起こった。

時速100キロのピンポン球マシンガンを受けた芸人たちが「ノーリアクション」を競いあう「ノーリアクション対決」では、木梨がピンポン球マシンガンで芸人を撃つ役を担当することに。

木梨は対決に挑戦している芸人ではなく、側で見ていたその相方にピンポン球マシンガンを連射! 「違う!違う!違う!」とヒロミは木梨の腕をつかんでクレーム。

木梨は「1回つまずいたら、(誰を狙っていいのか)わからなくなっちゃった! ごめんなさい! こんな形で長年やってきたから」と謝罪、仕切り直してゲームが再開された。

しかし、木梨は再度つまずいたフリをして今度はヒロミをピンポン球マシンガンで狙い撃ち! 逃げ惑うヒロミを追いかけて、球がなくなりまで打ち続けた。

「めちゃめちゃやぞ!この人ぉぉぉ〜」と後藤が絶叫! ヒロミも「何してんだよぉ!」と叫び、対決は無効試合になってしまった。

さらに木梨はガヤ芸人に「エクレア買ってきて!」と無茶ぶりしたり、ガヤ芸人がネタをする前に、ネタをバラシてしまうなど自由奔放にふるまっていた。そんな木梨に対してSNSでは「ノリさん自由だな〜」「今日のガヤ神回でしょwwwwwwwノリさんカオス過ぎる」「私はノリさんのむちゃっぷり大好きだわw」などと、称賛する声が多数よせられていた。

ちなみに、最優秀ガヤ賞にはGO!皆川が選ばれて自転車を手にしていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は4月17日(火)夜11:59より放送予定。ゲスト広瀬アリスをガヤ芸人がおもてなし。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

してん