完熟フレッシュ、森昌子から質問攻め「ずっとお父さんとやっていくの?」

4月16日にスタートする『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00〜 ※初回19時から3時間SP)に、話題の父娘芸人・完熟フレッシュが出演。サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)&森昌子と秘境・丹沢湖で路線バスツアーに出かける。

この番組は、「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」「○○30種類見っけ隊」等、“与えられた課題をクリアできなければ帰れない”という、シンプルかつ過酷な挑戦を続けるバラエティ。これまで日曜日に『帰れまサンデー・見っけ隊』として放送されていたが、この4月クールより『帰れマンデー見っけ隊』として、装いも新たにゴールデンタイム・月曜19時枠に進出する。

記念すべき1回目の放送では、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」。舞台となる丹沢湖は、都心からわずか1時間半とアクセスもよく、「かながわの景勝50選」や「関東の富士見100景」にも選ばれた場所だ。さらに、この旅では、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、そこで歩いて飲食店を見つけるまで次のバスに乗ることはできない、という非情な条件付きだが、森は完熟フレッシュのレイラと意気投合。森もちょうどレイラと同じ年の頃に芸能界デビューをしていたこともあり、当時を思い出しながら「なんでお父さんとデビューしようと思ったの?」「ずっとお父さんとやっていこうと思ってるの?」と質問攻めに。

挙句の果て、森はレイラに「お父さんとじゃなくて、私とコンビ組まない?」とまさかのお誘い。そんな2人に対し、父・池田57CRAZYは「奥さんだけでなく、子どもにも逃げられたら僕はどうしたら……」と呆然。さらには再三にわたる2人からの鋭いツッコミを受け、「レイラが2人いるみたいだ!」と苦笑いし、サンドウィッチマンらを笑わせた。

ロケ開始時からしばらくは快調だった森だが、“秘境”と呼ばれる地で飲食店を見つけるのは、そう簡単ではなく、永く芸能界を渡り歩いてきた森も、あまりの過酷さに悲鳴を連発するほど。そんな過酷旅を振り返り、完熟フレッシュは「自然も好きだし、食べることも大好き。春休みは仕事で埋まってしまってお休みがなかったけどい、パパと一緒のロケはとても楽しい旅でした! サンドウィッチマンさんや森昌子さんもいらっしゃって、お話しながらできたので、パパとふたりで行くツーリングより楽しかったかも(笑)。最初にロケのお話を聞いたときは、もっとキツいのかと思って不安だったけれど、そんなことはありませんでした」と感想を語った。

また、初対面だったサンドと森に対しては、「サンドウィッチマンさんはめっちゃ面白かったし、優しかった! 細かいボケも拾ってくださるし、優しいし、好感度抜群ですよね! あんな風になりたいなぁ……。森昌子さんはとても優しくて面白い方でした。もちろんお名前は知っていましたが、キャラとかまではわからなかったし、バラエティのイメージもあまりなかったけど、めちゃくちゃボケるんです。途中からは、手を繋いでもらって嬉しかったな」と回顧し、見どころについても「今日のパパはあんまり言葉を発していなかったので、積極性が足りなかったかな。でも楽しそうでした。ロケだったのでパパのボケにうまくツッコめているか心配でしたが、普段のネタと違い、普通の親子の関係性が出ていると思うので、そこも楽しみにしてください!」とアピールした。 </span>

Let's block ads! (Why?)

完熟