岩田剛典「こういう粋な演出が大好物です」くっきーの“白塗り岩田剛典”を大絶賛!

多額の負債総額を抱える“クセ者”ぞろいのクラシカルな老舗ホテルに、その雰囲気に似つかわしくないラフな格好で登場した謎の訪問客・宇海直哉(岩田剛典)がホテルを立て直していくさまを描く、4月期新日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。

【写真を見る】くっきーが「『私の岩ちゃんに何してくれるんだ』的なものはしょうがない」と話す“白塗り岩田剛典”/(C)NTV

本作で日本テレビ連続ドラマ初出演を果たした野性爆弾のくっきーは、“白塗りモノマネ”で度々話題を呼んでいる。

これまでベッキー、きゃりーぱみゅぱみゅ、嵐・二宮和也、千原ジュニアなど、多くの芸能人や著名人の顔マネを公開してきたが、このたび自身が出演する「崖っぷちホテル!」で主演を務める岩田に扮(ふん)した特別PR映像に挑戦。

ドラマ制作側からの“エープリルフール限定”PRのオファーを快諾し、岩田の顔を研究した上で撮影に臨んだという。

服装も、岩田そっくりの衣装を着用し、随時本物の映像を見ながら“くっきーらしく”忠実に岩田を再現したPR映像は、番組公式ホームページにて、4月1日のエープリルフール限定で公開されている。

■ くっきーコメント

くっきーは映像撮影後、本映像について「白塗りモノマネでのPR映像の出演は初めてで、本当に大丈夫なんですかね。完成度は若干低めですね。点数でいうと70点くらいです(笑)」と不安をあらわにしつつ、やや低めな点数を付けた。

また、「そもそも(岩田と)骨格のレベルが違うんですよ。根本が違うんです。骨組みが違い過ぎて、なかなか岩田さんにならなかったですね」と話すも、「僕の骨格に寄せての限界MAXは叩き出せたと思っています」とその出来栄えに自信ものぞかせた。

さらに「(岩田さんは)かわいい顔でシュッとしているんです。岩田さんのメークのポイントは目と口、小鼻です。白塗りメークはためらったら終わり、書道と一緒なんで、思い切っていきました。

皆さん、ご自由にたたいてください(笑)。「私の岩ちゃんに何してくれるんだ」的なものはしょうがないです。受け付けますので。反省もしています」とコメントした。

■ 岩田剛典コメント

岩田は、自身がくっきーになっている映像を見て「個人的にこういう粋な演出が大好物です。そして、くっきーさんの白塗りシリーズのレパートリーの中に入れるなんて光栄です!」と喜ぶ。

さらに、「1話オンエアより一足先にドラマの世界観が伝わるとうれしいです。エープリルフールにふさわしい、くっきーさんの芸術的な白塗り宇海バージョン、1日限りのエープリルフール特別PR映像をお楽しみ下さい!!」と太鼓判を押した。

本作で、謎の訪問客の宇海直哉(岩田)と宿泊部・フロント担当の大田原大志(くっきー)として初共演を果たした二人。

4月1日のエープリルフールでは同じ“宇海直哉”を演じたが、4月15日(日)よりスタートするドラマでのそれぞれの描かれ方にも注目が集まる。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

演出