くっきー、岩田剛典の“白塗りモノマネ”披露「限界MAXは叩き出せた」<崖っぷちホテル!>

【岩田剛典・くっきー/モデルプレス=4月1日】主演・EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典、ヒロイン・戸田恵梨香による日本テレビ新日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」(4月15日スタート、毎週日曜22:30〜)。同作より、エープリールフール限定で1日限りの特別映像が公開された。

【このほかの画像】似てる?岩田剛典本人と比較する

「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「斉藤さん」「斉藤さん2」などの土田英生氏が脚本を担当する本作は、かつてはクラシカルな高級ホテルだったものの、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルが舞台。超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男・宇海直哉(岩田)が同ホテルに客として訪れるところから物語が始まる。

◆くっきー「白塗り岩田剛典」に


今回公開されたのは、本作で日本テレビ連続ドラマ初出演を果たした野性爆弾のくっきーが岩田に扮した映像。

くっきーと言えば最近、多くの芸能人や著名人の「白塗りモノマネ」でも話題で、映像ではくっきー扮する「白塗り岩田剛典」が登場。映像は本作の公式HPで公開され、地上波のスポットとしても1日限定でこの「白塗りver」が放送。

今回、ドラマ制作サイドからの“エープリルフール限定”のオファーを快諾し、岩田の顔を研究し撮影に臨んだと言うくっきー。岩田そっくりの衣装を着て、随時本物の映像を見ながら“くっきーらしく”忠実に“岩田剛典”を再現。本物さながら(?)の見事な映像が出来上がった。

◆完成度は「70点」 「限界MAXは叩き出せた」「ご自由に叩いてください」


くっきーは撮影後、完成度を聞かれると「70点」とやや低めの点数を付けるも「そもそも(岩田)骨格のレベルが違う」としながら、「僕の骨格に寄せての限界MAXは叩き出せたと思っています」と出来栄えに自信ものぞかせた。

また、「(岩田は)かわいい顔でシュッとしているんです。岩田さんのメイクのポイントは目と口、小鼻です。白塗りメイクは躊躇ったら終わり、書道と一緒なんで、思い切っていきました。みなさん、ご自由に叩いてください(笑)」といい、「『私の岩ちゃんに何してくれるんだ』的なものはしょうがないです。受け付けますので。反省もしています」とのコメントも。

一方、自身がくっきーになっている映像を観て岩田は「くっきーさんの白塗りシリーズのレパートリーの中に入れるなんて光栄です!」と喜び、さらに「1話オンエアより一足先にドラマの世界観が伝わると嬉しいです」と語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)

クッキー