おぎやはぎ、メイプル超合金の代役にとんねるず推薦「今なら空いている」

テレビ東京と秋元康がタッグを組んで制作する新番組『青春高校3年C組』(テレビ東京系、毎週月曜〜金曜17:30)の記者会見が30日、都内で行われ、千鳥(ノブ・大悟)、三四郎(小宮浩信・相田周二)、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、バカリズム、NGT48の中井りかが登壇した。

同番組の舞台となるのは、タイトルの通り「3年C組」というクラス。マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する“理想のクラス”=決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃っているという設定のため、それを目指して、現在「生徒」を募集中だ。

月曜はメイプル超合金が、火曜は小峠英二(バイきんぐ)と千鳥が隔週交代で、水曜は三四郎が、木曜はおぎやはぎとバカリズムが隔週交代で、金曜は日村勇紀(バナナマン)が担任(MC)を務める同番組。中井は、C組の副担任(サブMC)として各曜日をサポートする。

会見では、プロデューサーの手違いで、月曜のメイプル超合金のスケジュールを押さえることができなかったため、月曜初回のみ現在もMCが未定になっていることが明らかに。これを聞いた登壇芸人らは大騒ぎし、小木が「秋元さんが関わっていて、(『夕焼けにゃんにゃん』と同じ)夕方の帯でしょう。とんねるずがいいと思いますけど」と慌てて提案。「とんねるず、今なら絶対空いてると思いますよ」とプロデューサーを煽って会場を笑わせた。

アンチへの煽り発言などで注目を浴びる中井は「こんなテレビにたくさん出ている人たちと共演できると思わなかったので頑張りたいと思います」と恐縮の表情。「頭が良さそうなのでバカリズムさんについていきたい」と話す一方、「小宮(浩信)さんにはついていきたくない」と話して小宮を憤慨させるなど、毒舌も好調だった。

そんな小宮はMCとしての意気込みを問われ、「活舌が悪くてテロップが出るかもしれないですね」とにっこり。「僕らは僕らなりの良さを出していければ」と述べると、相田も「10代の子にナメられないように頑張ります」と話していた。 </span>

Let's block ads! (Why?)

とんねるず推薦