オリラジ藤森の「意識高い」生活に密着 表参道で36万円の絵画を購入

3月20日(火)放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)では、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の「意識高い」1日に密着。スーパーフードを食べて、眉カットや36万円の絵画を買うなど、お笑い要素が一切排除されたVTRが放送された。

【写真を見る】ゲストの大石絵理も藤森の意識の高さに引き気味に

脱チャラ男宣言、自称「芸能界NO1」の意識高い系の藤森による「意識の高みへようこそ!」の掛け声で、密着VTRはスタートした。

仕事の3時間前に起きて、平均15キロのランニングから藤森の1日はスタート。月平均300キロを目標とし、走行距離・消費カロリーなどすべてのデータをスマホで管理している。

「本職はお笑い芸人ですよね?」と聞かれた藤森の返答は「笑いですべっても、身体が元気だったらいいじゃないですか。そういうマインドです!」

一番お気に入りの場所として紹介されたのが「眉毛のお手入れをしてくれる所」。眉毛サロンで眉を整えた後に藤森が向かったのが、ネイルサロンでネイルケア。

さらに、表参道のアートギャラリーを訪れ、自宅の壁に飾る絵を物色。3点で36万円7544円。「いっちゃいましたね。意識の高みに」と満足げな藤森だったが、VTRを見ていた司会の有田哲平から「お目汚しっていうんですか?」と辛口コメント。

「意識高いってこういうことですよってVTRを撮ってきたので、面白いVTR撮ってこいと言われればとってきますよ」と反論する藤森に有田も「じゃあ、お願いします!」と即答すると「難しいけど、かなり……」と答え、やっと?笑いをとっていた。

「彼女作るの大変。この生活に入り込むの大変。彼氏が眉毛のために5000円、ネイルのために5000円かけてたら、ちょっと気持ち悪いですね」とゲストの大石絵理にドン引きされていた藤森だが、SNSでは「仕事前に走る人尊敬するなあ」「藤森慎吾さんみたいな人と結婚したいなぁ」「尊敬します」など好感のコメントが多くみられた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は3月27日(火)夜11:56より放送予定。「人妻の危険な妄想SP!! 人気占い師・しいたけが日本中の人妻を救う!!」と題して、熊田曜子、ちはる、富永美樹、宮地真緒、矢口真里、辻希美がゲスト出演。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

絵画