滝沢カレンがクイズMC挑戦 「滝沢カレンに対する意気込みは?」に解答者もポカン

滝沢カレンが3月20日(火)放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演、ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー)を前に、憧れのMCに挑戦した。

【写真を見る】収録後のインスタでは「たくさんの芸人方の集結によって春の心地を味わった」と独特の感想を/写真はInstagram/@takizawakarenofficialのスクリーンショット

「番組のリーダー的存在になりたい。わたしはいつも招かれてばかりなので引き連れたい」という滝沢のために、銀シャリが架空のクイズ番組「クイズ$ガヤオネア」を用意。滝沢がMCに、ヒロミと後藤が解答者となって、滝沢に関する4択問題に挑戦していく。

番組のタイトルコールで「ガヤオネア」を噛んでしまう滝沢。さらに「滝沢カレンに対する意気込みは?」ととんちんかん質問。「カレンちゃん好きで、何でも知っているつもり。結構答えられると思います」とヒロミが答えると「そんな事ではゆるぎません!」とキッパリ。

ステーキのことを「ちぎれた肉」と言ったり、「焼き魚の塩漬け」など滝沢語録を連発しながらMCはなんとか終了した。

出題されたクイズの中で、「滝沢家のルールで、年に5回しかステーキが食べられなかった」「デートに誘われるなら『冒険に行こう』と言ってほしい」など、滝沢に関するレアな情報も明かされていた。

SNSでは「滝沢カレンマジ面白い」という意見とともに、滝沢の“独特な日本語”を拾ってツッコミを入れまくっていた後藤に対して「今回のMVPは後藤さん。いつもよりMCの負担が多いゲストだった」などの称賛の声も寄せられていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は3月27日(火)夜11:59より放送予定。ゲストは及川光博。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

解答者