Jリーグ過去最多の観客動員を支える“サポーターを増やすサポーター”の存在

2017シーズンに過去最多の観客動員数を記録したJリーグ。3月18日にテレビ東京で放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週日曜11:00〜)は、Jリーグのファン拡大を後押しする、明治安田生命の“MYライフプランアドバイザー”の活動を特集する。

今回、明治安田生命の川崎支社から、下村眞さん、竹部雅美さん、竹内聖乃さん、寺田友梨さんの4人が、ブレインとしてスタジオに登場。番組史上初となる一般女性とのスタジオ収録に、MCの勝村政信と皆藤愛子、アナリストの福田正博、秋田豊は「初めてですね」「なんかイイ感じですね」と色めき立つ。

“MYライフプランアドバイザー”とは、全国47都道府県の明治安田生命の支社で働く保険のアドバイザーで、全員が女性。各支社は地域密着でJリーグを応援しており、彼女たちはファン拡大に大きく寄与しているのだとか。

今回番組では、アドバイザーがJリーグをどのように応援しているのかを知るために、試合日のスタジアムで密着取材を実施。そこには、保険会社としてのお客さんのみならず、その友人にまでサッカーの魅力を伝えていく姿があった。さらにスタジオでは、サッカーファンを探し出すための営業方法が明かされ、勝村らレギュラー陣を驚かせる。“サポーターを増やすサポーター”として活躍する“MYライフプランアドバイザー”に注目だ。 </span>

Let's block ads! (Why?)

Jリーグ過去最多