世紀の対決!金メダリスト・谷亮子vs百獣の王・武井壮、勝敗は…

柔道金メダリストで前参議院議員の谷亮子が、3月13日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、19:00〜20:54)に久しぶりに登場。“百獣の王”を名乗る武井壮と「袈裟固め」対決を行う。

今回「アスリート大集合SP」と題し、2年後の東京オリンピック出場を目指すアスリートや、女性アスリートたちがズラリ。その中に、過去オリンピックで2度も金メダルを獲得した谷の姿が。久々の登場に、さんまは大喜びする。

現在、12歳と8歳の男の子の母である谷は、息子たちが揃ってアイスホッケーにハマっていることなどプライベートについて語る。「自分はなんて負けず嫌いなんだろうと思う事」というテーマでは、息子たちとの勝負で負けそうになり、つい技をかけてしまったという話を披露。谷の技がいかにすごいかという話で盛り上がると、“百獣の王”を名乗る武井は「負ける気がしない」と言い、そこで谷が武井に10秒間「袈裟固め」を決められるか対決することに。果たしてその勝敗は?

「私は恋愛ベタだと自覚した瞬間」というテーマでは、気になる女子アスリートの恋愛話が続々。天然発言で注目の元なでしこジャパンの丸山桂里奈は、恋愛エピソードよりも内容や単語がとんちんかんすぎて、さんまを惑わせる。

ゲストを入れ替えて送る「話題の有名人」パートには、約1年半前に同番組で、24歳年下の男性に失恋したと明かした直後、その男性とまさかの結婚を発表した三原じゅん子が満を持して登場。実はこの放送がきっかけで結婚することになったという、事の真相をテレビで初告白する。

今夏パパになるりゅうちぇるは、つわりで苦しむ妻・ぺこの介抱をしたり、子どものために現在教習所に通っていることなどを明かす。さらに、初登場の“炎上クイーン”中井りか(NGT48)は、毒舌を炸裂。ペットの話題で「犬がベビーカーに乗ってるのが許せない」と言い放つと、いつも飼い犬をベビーカーに乗せている三原がピクリ。さんまが慌てて止めに入る。 </span>

Let's block ads! (Why?)

対決