中居正広、“サプライズ”歌唱披露!「これは歌わないといけないなと」

3月29日(木)に放送される「UTAGE!春のリクエスト祭り2018」(TBS系)の詳細が明らかになり、豪華出演アーティストおよびさまざまな演出が決定した。

【写真を見る】中居だけでなくまゆゆも久々の歌唱&ダンスパフォーマンス!?/(C)TBS

2017年9月以来約半年ぶりのスペシャル放送となる今回は、番組のホームページを通してアーティストにやってもらいたいこと、見てみたいコラボを募集し、豪華アーティストたちが、そのリクエストに応えるというスペシャル企画となる。

番組を支えてきた多くの「UTAGE!アーティスト」に加えて、スペシャルゲストも登場。サプライズ演出も含め、老若男女が楽しめる内容となっている。

これまで通りMCは中居正広が、MCアシスタントを昨年末にAKB48を卒業した渡辺麻友が務める。渡辺は久しぶりにダンスや歌唱も披露するという。

ほか、加山雄三がTBSでは初めてとなる「サライ」を、谷村新司と一緒に名曲を歌いながら中居の元に歩み寄る…という“ハプニング!?”も。

また、番組史上最長30分の“春ソングメドレー”は、誰も失敗できないプレッシャーの中で行われ、瀬川瑛子や梅沢富美男からLittle Glee Monsterまで、それぞれが初のカバー曲に挑戦。

最後には中居まで強制参加となった全員での合唱、感動の“ゴール”を迎える。

そして、前回好評を博した“宿題コーナー”が今回も登場。NMB48・山本彩は、これまでのギター弾き語りに加えブルースハープにも挑む。

さらに舞祭組の千賀健永による恒例のピアノは、史上最も難しい曲にチャレンジ。梅沢は瀬川&初登場の武田鉄矢と豪華布陣でダンスを披露する。

武田は芸能生活45年にして初のラップにも挑戦するなど、見どころ満載となりそうだ。

MCの中居は、囲み取材で「いろんなサプライズがあって若い子、ベテランの方、皆さんの緊張感があり『UTAGE!』らしく、見ていても楽しいなと思いながらMCをさせていただきました。

加山さんや、瀬川さん、武田さんがいて、なかなか豪華だなと思います。まさか加山さんと谷村さんのあの歌をTBSで聞けると思わなかったですね! びっくりしました!」と感想を。

続けて「そして、武田さんのラップ! キャリアのある人が、初めてのことにスタートするのって難しいことだと思うんです。なかなか見ごたえありますよね。本当に感動しました。

半年ぶりにみんなが集まって、披露する皆さんは、ものすごく練習していて大変だなと思いますが、僕は話を聞くだけなので見ていて本当に楽しいですね」と前向きに語った。

また、サプライズでの歌唱に関しては「びっくりしました。始まる前に『中居くん歌いませんか?』って。かたくなに断ってたんですけど、でも、加山さんと谷村さんに囲まれたら歌うだろうと考えたんでしょうね。

ちくしょう!ってなりましたけど、まあ、これは歌わないといけないなと思い歌いました」と言いながら、言葉とは裏腹に「UTAGE!」ならではのサプライズを楽しんでる様子で振り返った。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

サプライズ