広瀬すず、Perfume風の自己紹介に照れ 映画は「『結び』ですけど解きたい」

 女優の広瀬すずが6日、都内で映画『ちはやふる ―結び―』(3月17日公開)のイベントに登壇。自己紹介をPerfume風に披露した広瀬は「全てをここにかけました」と赤面した。

【写真】Perfume風の自己紹介をした広瀬すず

 春をイメージしたピンクの衣装で登場した広瀬、上白石萌音、優希美青。この日はテクノポップユニット・Perfumeも登壇しており、広瀬ら3人は「すずです。もねです。みおです。3人合わせて水沢かるた部です」と、まねた自己紹介をして会場を沸かせた。あ〜ちゃんが「息ピッタリでしたね」と褒めると広瀬は「きょうの全てをここにかけました」と照れ笑いを浮かべた。

 広瀬にとって初主演となる映画が約3年をかけてフィナーレを迎える。「まだ現実味がない」と心境を明かしつつも「自分が初主演をさせていただいた映画がこうして3年、毎日、頭の中にある。ありがたい」と感謝。作品からは晴れて“卒業”となるが広瀬は「留年したい気持ちです」といい「『結び』なんですけど解きたい。撮影中にプロデューサーさんに『解き』とかやってください」と名残惜しそうに話していた。

 優希は広瀬について「お姉さん。ちゃんと引っ張っていってくれる。頼りがいがある」とにっこり。ベタ褒めされると広瀬は「もっと言ってほしい」とドヤ顔だった。

 また、Perfumeが歌う主題歌「無限未来」(3月14日発売)にかけて“無限未来宣言”も行われた。のっちは「『無限未来』に3人で踊り続けます!」と宣言。あ〜ちゃんから「3人って言ったけ、この2人かどうかわからんよね」とにやりとしたが、のっちは「私が3人っていったら、この3人でしょ」と言い切り、沸かせた。

 かしゆかは「『無限未来』に黒髪でい続けます」と誓ったが、あ〜ちゃんは「『無限未来』にフライドポテトを食べ続けます」とにっこり。続けて「破片みたいのが好き。ポテトが好きと言うよりケチャップをねぶりたい。指でやるのは味気ないからフライドポテトでやっちゃってる」と明かし、周囲を苦笑いさせていた。

 同作は、末次由紀氏の人気漫画を実写化。“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、瑞々しくも熱い青春模様として描かれ、今回がシリーズ3作目にして完結編となる。 </span>

Let's block ads! (Why?)

映画