STU48イチ不思議ちゃん 大谷満理奈のブルーハワイご飯に岡田奈々撃沈

3月5日に放送された「STU48のセトビンゴ!」(日本テレビ系)は、STU48メンバーが理想の部活マネジャーに変身し、憧れの先輩に手料理&告白をする「女子マネジャー 差し入れ選手権」の後半戦。チーム最年少の大谷満理奈が、その不思議キャラっぷりを爆発させた。

【写真を見る】岡田奈々が、写真集発売イベントに大好きなチョコミントカラーのシースルー衣装で登場

「ミステリー研究部」のマネジャーということで、フード付きの長いローブ姿で登場した大谷はいきなり謎のポーズを決め、雪男とか宇宙人とかを「呼び寄せて楽しめる」とミステリー研究部を説明。

司会のカズレーザー(メイプル超合金)から「そういうの好きなんですか?」と質問されると、大谷は「なんか1カ月前に宇宙人を見たことがあって…」と、早速不思議ぶりを発揮し、さらっと自身の体験談を語った。

実際の料理はというと、「タコさんの宇宙人を作りたい」と言って包丁で切り出すも、その扱いに慣れておらず「カッター使います」とウインナーをカッターで切り「宇宙人のヒレの部分を作ります」と器用に作業。

スタッフから「何星人ですか?」と問われると、「これは、とりあえず楽して休日休んじゃえ星人です」と答え、カズレーザーから「とりあえず楽して休日休んじゃえ星があるんですね」とツッコまれた。

弁当のご飯にもこだわりを持つ大谷は「ご飯は、ミステリー研究部ってことで不思議な感じにしたかったので、ブルーにしていきたいと思います」と宣言し、“青い水”を炊飯器に入れ、「お! すごい! これは虫みたいですね」とその炊き上がりに自信を見せた。

完成した弁当の渡し方はというと、大谷は「宇宙人を呼んでてその後に告白をします」言い、「1人じゃ寂しいのでメンバーのあゆみん、市岡さんを使いたいと思います」と市岡愛弓を指名。

カズレーザーから「なぜ市岡さんなんですか?」と聞かれると、「なんか不思議だから」と自分を棚に上げた発言で協力を依頼した。

2人は宇宙人を呼ぶ呪文を唱え、市岡のサポートも受けつつ「私宇宙人と話せるんです。私は先輩のこと宇宙一愛しています。なので、このお弁当もらっていただいてもいいですか?」と語尾がグダグダになりながらも告白。

カズレーザーから告白の感想を聞かれ「間違えました。宇宙人の呼び方」と告白のせりふ部分ではなく、宇宙人を呼ぶ呪文をミスったと説明した。

いよいよ実食となり、青いご飯が敷き詰められたミステリー弁当が披露されると、スタジオからはどよめきが。

だがその見た目のかわいさからか、カズレーザーが「おいしそうじゃない? いいんじゃない?」、メンバーからは「見た目はかわいい」と高評価。

そのインパクト大な青いご飯については「えっと、ブルーハワイを入れました」と、かき氷シロップのブルーハワイを入れて炊いたことを明かした。

カズレーザーから「青いご飯食べてほしいですね」と要求されたキャプテン岡田奈々は、「(ご飯が)硬い硬い硬い! カチカチ」と言いながら箸で持ち、一瞬ちゅうちょするもご飯を口に入れると、即座になんともいえない表情になり「うわ! めっちゃブルーハワイ」と遠くを見詰めた。

これにカズレーザーが「今年の夏あたりはやりそうですね」と持ち上げると、大谷は小刻みにうなずき、まんざらでもない表情を浮かべ、大物ぶりを発揮していた。

次回の「STU48のセトビンゴ!」は3月12日(月)深夜1時29分より放送。「瀬戸内猫ちゃん運動会!」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

STU48イチ不思議ちゃん