最上もが、年齢公表に“でんぱ組”の「ファン」が激怒したワケ!

 自身のツイッターで年齢を公表した元「でんぱ組.inc」の最上もが。これまで年齢非公表を貫いていた最上だけに、その真意などを巡ってファンの間ではいまだに大きな話題となっているようだ。

「最上が、ツイッターにて『29歳になりました! ありがとうございます。二十代最後!』と年齢を記したツイートを投稿したのが、2月25日。彼女が昨年まで所属していたアイドルグループ『でんぱ組.inc』は、全メンバーが年齢を明かさない方針でしたから、今回の発表に『年齢言っちゃうんだ』と驚いたファンが多かったようです」(芸能記者)

 この反響を受けてか、現でんぱ組メンバーの夢眠ねむは、ツイッターにて「なんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで」と年齢を公表しない理由を説明。そういう深い意味があったうえでの年齢非公開だったのだが、結局、今回明らかになった最上の年齢を基準に、他のメンバーも予想がつく状況となってしまった。これに対して、一部のでんぱ組ファンが大激怒しているという。

「最上が所属していた頃から、でんぱ組はメンバーの不仲が噂されていました。そして今回の夢眠のツイートも、最上にリプライを送ったり、誕生日を祝うわけでもなく、年齢問題に関するコメントだけだったことで、怒っていると推測するファンが続出。そのため一部ファンは、彼女に同調するかのように『もっと他のメンバーに配慮してほしい!』『最上の公表で、でんぱ組に三十路アイドルのイメージがついてしまった』『今年は紅白を狙う大事な年なのに水を差された』と怒りまくるファンが続出しているのです」(前出・芸能記者)

 しかし、一方では「もう卒業したのだから年齢を公開する権利はある」と、最上を擁護する声もある。最上の年齢公表による思わぬ波紋は、当分おさまりそうにない。

Let's block ads! (Why?)

最上