NMB48市川美織、ゲームとお芋の”ガチ勢”アイドルにタジタジ

先月19日にTOKYO DOME CITYHALLで行われた楽曲版総選挙イベント『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2018』のステージ上で、グループからの卒業を発表してからは初の放送となる2月26日(月)の「市川美織にアイドルを学ぶ〜NEXTアイドルをさがせ!」。

冒頭からMCのキクチウソツカナイ。に「前回の放送から色々あったんじゃないですか?」と切り込まれるも、「いや、とくに何も」と早速“みおりん節”を炸裂させる。

注目の1組目NEXTアイドルは4thシングル『成増になります』が大注目の「READY TO KISS」より清川麗奈。登場するなり、みおりんからネイルが剥げているうえに伸び切っている点、腕に素朴な髪ゴムをつけたままという点が指摘され、「もしかして天然?」といった疑惑が浮上すると、この疑惑は見事に的中。

グループのプロフィールを全く把握していないだけでなく、MV再生時に見どころと語った部分は今回の紹介部分で再生されず、さらにMV内で「私服風なパーカー姿がいいですね」と注目を浴びたパーカーが、早朝の撮影に遅刻しそうで着たままだった“リアルパジャマ”であることが判明するなど“養殖”ではない天然っぷりを披露。
しかし、このままでは終わらないのがさすがの天然モノ。プロフィール欄にあった「趣味:ゲーム」というテーマでは、思わぬ“ガチ勢”であることが露呈するといった話題性バツグンの清川であった。

続くNEXTアイドルは『不思議な旅はつづくのさ』が人気アニメ「ミイラの飼い方」OPに抜擢されるなどこちらも大注目の「つりビット」より長谷川瑞が登場。ちなみに「つりビット」の正式発音は「ウォシュレット」や「ダルビッシュ」同様、先頭にアクセントとのこと。早速釣りトークになると、生き餌や虫が触れるようになったという話題に、みおりんは「無理無理!」と顔芸を披露。このまま釣りトークが続くのかと思いきや、長谷川がサツマイモ“ガチ勢”であることが判明。芋けんぴの差し入れにも並々ならぬこだわりがあるだけでなく、サツマイモの食べ方や調理法、更には品種にまで詳しいという流れに、これにはみおりんも「芋大使とか狙えるんじゃないですか?」と「広島レモン大使」としての先輩風を吹かせると、キクチウソツカナイ。より「すぐに後輩作ろうとするのヤメてください」とツッコまれた。

そして番組はみおりんと共に“リフレッシュレモン”ということで、今後の方向性という議題に。次回3月24日(土)の放送は、なんとチャンネル会員限定で観覧が可能というニコファーレでの公開生放送を予定との大発表が。ここではみおりんの歌やユーザリクエストの多かったお笑いコントも披露されちゃうかも!?観覧に関する入場料は無く、チャンネル会員への入会のみで応募が出来る。さらにイベント参加特典もありというこのお得過ぎる公開放送、これは今すぐチャンネル登録するしかない。

Let's block ads! (Why?)

アイドル