【レイヤー図鑑】『銀魂』沖田総悟のアイテムを再現 「レイヤーとして“こだわりたい”部分」

 晴天に恵まれた『acosta!@大阪南港ATC』。施設敷地内とその周辺エリアという、広大な撮影可能範囲に思い思いに散らばっている参加者の中から、人気アニメ『銀魂』の沖田総悟に扮したレイヤー・SARAさんにコスプレへのこだわりを聞いた。

【写真】“大胆”コスプレイヤーが大阪に集結 個性派レイヤーまとめ

「『銀魂』が好きで推しキャラの画像とか検索していたら、みんなのコスプレ画像が大量に出てきてカッコいい!と思ったのがコスプレデビューのきっかけ。もともと美少年キャラが好きなので、次は『NARUTO -ナルト-』のサスケをやってみたいですね」と意欲満々のSARAさん。

 ルックスはもちろん、際立っていたのがSARAさんの衣装や小物へのこだわり。沖田の代名詞となっているバズーカをはじめ、衣装の完成度の高さは特筆のクオリティ。「沖田のコスプレをやるうえで、バズーカやアイマスクは欠かせない」とSARAさんが言うように、レイヤーにはキャラを再現するうえで“絶対に欠かせないアイテム”があるのだと語ってくれた。 </span>

Let's block ads! (Why?)

レイヤー