意外性は皆無!? 最上もが、年齢公表も世間は「むしろ30歳超えかと…」の声

 意を決しての公表も世間からは大してサプライズに思われていないようだった。

 元でんぱ組.incの最上もがは2月25日にツイッターを更新。年齢を非公表としていたが、誕生日を迎えたこの日のタイミングで自身が29歳であることを公表した。自身が大きな花束を抱えた写真を投稿するとともに、〈2月25日!29歳になりました! ありがとうございます。二十代最後!〉とつづっている。

「今年に入り、一部スポーツ紙が実年齢で報じていたものの、最上が自身の年齢を公開したのは今回が初めて。というのも、所属していたでんぱ組はメンバー全員が年齢を非公表としていたため、グループがそういった方針であったという理由から今まで公表していなかったようです。グループを昨年8月に脱退した現在は年齢を隠す理由がなくなったわけで、誕生日を迎えたタイミングでの年齢の公表を選んだようです」(エンタメ誌ライター)

 ただ、いたって見た目通りの年齢とあって、ネット上では「いやいや、想定内過ぎて面白くない」「妥当過ぎて、リアクションが取りづらい」「むしろもう30歳超えてると思った」というコメントも見受けられたりと、その年齢に驚いたという人は少ないようだ。

「本人も世間を驚かせたくて、年齢を公表したわけではないはずですが、いかんせん、年齢非公表の期間が長すぎたため、世間が勝手に予想外の年齢を期待していたのでしょう。また、でんぱ組時代にメンバーとひと悶着があったことから、最上は難しい性格というイメージが定着しています。加えて、男性経験がないとバラエティ番組で明かしたものの、ある有名女性がツイッターで最上が男性と“経験ずみ”であるという真偽不明の情報を流したこともあって、最上には虚言癖があると決めつけているという一部の層もいる。そういった人々はこの今回公表した29歳という年齢ですらもサバを読んでいるのでは? と、疑っているようです」(エンタメ誌ライター)

 また、現役メンバーたちが現在も年齢を非公開にしている中、最上だけが年齢を公開したことをよく思わないでんぱ組ファンもいるのは事実。とりあえずは年齢を公開したことで本人の中で一つのわだかまりがなくなったことは確か。今後のタレントとしてのさらなる躍進を願っている。

(権田力也)

Let's block ads! (Why?)

意外性