浜辺美波、中村倫也、くっきーらが「崖っぷちホテル!」の“クセ者”従業員に

日本テレビ系にて4月期に放送される、岩田剛典主演の新日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」(毎週日曜夜10:30-11:25)より、計10人の追加キャストが判明した。

岩田剛典と戸田恵梨香の魅力をプロデューサーが力説!

岩田が演じる宇海直哉は、破産寸前のクラシカルなホテルの雰囲気に似つかわしくない、ラフな格好の“謎の訪問客”。

そんな岩田を待ち受けるのは、ホテルの立て直しに懸命な総支配人・桜井佐那役の戸田恵梨香の他、このたび出演が決まった追加キャストの浜辺美波、中村倫也、野性爆弾・くっきー、チャド・マレーン、佐伯大地、鈴木浩介、宮川大輔、西尾まり、りょう、渡辺いっけいらが演じる“クセ者”ぞろいのホテル従業員だ。

豪華な顔ぶれの個性派キャストがそれぞれ演じる役柄に注目が集まる。そこで、一挙に追加キャストの役柄を紹介!

■ <調理部・パティシエ>鳳来ハル:浜辺美波

天真らんまんで全く空気が読めず、自分のリズムで話を繰り広げる勢いのある新人パティシエ。

浜辺美波は「料理人の役と聞いて『料理ができないから頑張ろう!』と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました」と明かす。

続けて「先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせ過ぎないようにしていきたいと思います。邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています」と意気込む。

共演者の印象については「岩田さんはテレビでいつも拝見しています。友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います。

戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』(2015年)の舞台あいさつでご一緒して以来なのですが、ごあいさつをしたときに『お久しぶりです』と言われて、めちゃくちゃうれしかったです。

大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです。毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います」と語った。

■ <調理部・料理長>江口竜二:中村倫也

競艇狂いの総料理長。腕はいいが、今や包丁を握らず、指示を出すのみとなってしまっている。

■ <宿泊部・フロント担当>大田原大志:くっきー

がっちりした体格に、濃い犯罪者顔の寡黙な男性。顔が怖いが、なぜかフロントマンをしている。

■ <宿泊部・客室担当>ピエール田中:チャド・マレーン

見た目は完全に外国人だが、英語は一切喋れない、見かけ倒しの気弱なベルマン。

■ <料飲部・ウエイター>服部要蔵:佐伯大地

ほぼ客が入らぬレストラン、誰が使っているか分からぬバーの社員ウエイターを務める男。全く気付かぬ間に背後に現れては、見ると既にそこにはいない。気配を消して盗み聞きする、神出鬼没のウエイター。

■ <営業部・管理部兼務>丹沢昭人:鈴木浩介

人事・経理・総務の管理や社外の営業・イベントのプランまでこなす何でも屋。仕事はできるが、損得勘定しか頭にない、自己中心的な事務責任者。

■ <清掃スタッフ>阿部長吉:宮川大輔

尚美と共にバディを組む元腕利きの清掃スタッフ。とにかく愚痴ばかりこぼし、効率よくさっさと帰ることを目標に、無気力に仕事をこなすような日々を送る。

■ <清掃スタッフ>吉村尚美:西尾まり

このホテルで古くから清掃スタッフとして働く女性。本来はとても神経質な腕利き清掃員だったのだが、サボり癖を持ち誰も見ていない所で手を抜きまくる。果ては他の人間の目を盗み、客室内のアメニティをコッソリと泥棒してしまう清掃員に。

■ <料飲部主任>枝川梢:りょう

美人で品のある、ある意味今のこのホテルに一番似つかわしくない女性。日がな自分が働いているバーラウンジに入り浸っては、早い時間からお決まりのカクテルをたしなむ生活を送っている。24時間ほろ酔いのバー責任者。

■ <副支配人>時貞正雄:渡辺いっけい

佐那の下で副支配人を務める古株。佐那の父が総支配人をしていた時代から働いていた。資金横領疑惑もある、腹黒い副支配人。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

中村倫也