坂上忍、8800万円の広大な土地を即お買い上げ?

2月22日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、坂上忍がゲスト出演。広大な土地を探している坂上へ番組からオススメの土地を紹介したところ、坂上が即買いしようとしたために有吉弘行が待ったを掛ける一幕があった。

【写真を見る】坂上忍は有吉弘行の別番組で千葉県に家を建てた/2016年撮影

昨年、50歳にして“終活”を終えた坂上は、60歳頃にはセミリタイアしてたくさんの動物と共に暮らしたいと告白。すでに「有吉ゼミ」(毎週月曜夜7:00-7:56日本テレビ系)の企画で、千葉県に家を建てて愛犬12匹と暮らしている坂上だが、目標としている“忍どうぶつ王国”のために1万坪以上のまとまった土地を探していると語った。

そこで番組から、千葉・いすみ市山田にある1万8900坪・住居あり・プール付きの土地を提案。周囲に住宅が少ないため動物への苦情も出にくいと思われる理想的な場所で、値段は8800万円。

これを聞いた坂上は予想より低額だったのか、「8800万? えっ、1万8900坪でしょ!?」と驚いた表情になり、すぐさま「買いまー(す)」と声を上げた。

ところが有吉は「やめて!」と遮り、「買うか買わないかは、ちょっと日テレの方でやりましょう(笑)」と提案。「でもこれ、オンエアされたら買われちゃうかもしれない」と坂上が焦り、スタジオは一層盛り上がった。

ネットでは、「局が違うからw」「また局をまたいでやるのか!」などと、有吉と坂上ならではの実行力に期待するコメントが。さらに、坂上が一緒に暮らしたいと希望したコアラやウォンバットが動物保護法で輸出禁止となっているため、「オーストラリアに行くしか!」「移住決定」と別企画が始まりそうなコメントも寄せられた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は3月1日(木)夜10時より放送。ゲストにサンドウィッチマンが登場し、伊達みきおと富澤たけしの真逆過ぎる日常に密着する予定。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

坂上忍