【レイヤー図鑑】『ラブライブ!』『ヒロアカ』『A3!』も コスプレ愛に満ちた美人レイヤーまとめ

 建国記念日となった11日、池袋サンシャインシティにて日本最大級のコスプレイベント『acosta!』が開催された。曇りがちで風も強かったが、最近では最大となる参加人数を記録するなど大盛況。そんな中、赤をベースとしたビビッドな衣装が目を惹いた、レイヤー・お湯まるさんに話を聞いた。

【写真】“大胆”コスプレイヤーが池袋に集結 レイヤー一挙大公開

 『ラブライブ!』のキャタクター・西木野真姫のコスをしたお湯まるさんに本作にハマったキッカケを聞くと、「カワイイ子たちが壁を乗り越えて成長していく姿がステキだなって。コスプレする時は、そのキャラのイメージを壊さないように心がけています」と、コスプレ愛をアピール。

 この日も多くのカメラマンが列を連ねる人気レイヤーのお湯まるさん。撮影される際はワンパターンなポーズにならないよう5〜6パターンはポージングを変えるのだとか。またコスプレする作品も『僕のヒーローアカデミア』『ヘタリア』『A3!』『ダイナミックコード』などと幅広く、作品によってはコスチュームを完全自作するほどのこだわり。お金や時間がかかって大変なのでは?と聞くと、「いろんなコスプレを楽しんでいるから全く苦にならない」と話す姿勢は、まさにレイヤーの鏡と言える。

Let's block ads! (Why?)

ラブライブ