ヘルシー志向の女性たちに人気!スープストックトーキョーのこだわり製法が明らかに

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティー『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15〜)。2月20日の放送では、いとうあさこ、銀シャリ、佐藤エリらをゲストに迎え、ヘルシー志向の女性たちに人気のスープストックトーキョーの製造工場を紅蘭が取材。

今回、彼女が訪れた工場では、期間限定スープの独特の“甘さ”に着目。超レアな北海道産の野菜を使っていたことが判明する。また、工場でありながら、あくまで“手作り”にこだわる意外な製造工程についても追跡。

この他、番組に寄せられた意見をもとに調査するコーナー「視聴者の皆さんの気になるソノサキ」では、「買い取られた金のソノサキ」「使用期限が切れた消火器のソノサキ」を追跡。「買い取られた金のソノサキ」では、銀シャリが金、銀、プラチナを専門に扱う老舗店を訪ね、テレビ初公開となる純金の延べ棒を製造する工場をテレビ初取材する。 </span>

Let's block ads! (Why?)

こだわり製法