松本まりかの“スル妻”演技に身の毛もよだつ… もはや“ホラー”な特別動画が公開

仲里依紗が、夫に浮気される=“サレ妻”役で登場するドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜)。毎週、主人公・高森杏寿(仲)とその夫・純平(塚本高史)、そして純平の浮気相手・井筒里奈(松本まりか)とその夫・渡(中村倫也)の“愛とモラルの攻防戦”が繰り広げられているが、中でも松本演じる里奈の存在が異彩を放っている。

モラハラ・パワハラ・DV夫の渡のキャラクターも強烈で、先週水曜にYouTubeテレビ朝日公式チャンネル&番組公式サイトで公開された、渡の「どこでボタンを掛け違えた? モラハラ夫・井筒渡 名場面集」は、YouTube急上昇ランクにもランクインするほど反響。

そこで、今回は、史上最強の“あざとかわいさ”で純平を奪い取ろうと暗躍する里奈の特別動画も制作。その名も「あざとすぎてもはや恐怖、最強妻・井筒里奈 名場面集」で、2月20日(火)からYouTubeテレビ朝日公式チャンネルと番組公式サイトで配信がスタート。

わざと純平の単身赴任先にパート入社したにも関わらず、キラッキラの笑顔で「ここに純平さんがいるなんて……こんな偶然あるんですね」と小芝居を打ってみせるなど、純平の前ではゆるふわ全開。さらには、キュートボイスで「私にはあなただけ! これって運命」とアピールに余念のない里奈。その一方で、ピュア風味のトーンで包んだ嘘を平然とつき、高森夫妻の仲を叩き壊しては、ほくそ笑んだり、渡もビックリの悪〜い真顔を覗かせたりと、女のかわいらしさと恐ろしさのミルフィーユともいうべき里奈の醍醐味を、まとめて味わえる動画となっている。

さらに、2月23日放送の第5話でも里奈の破壊活動はノンストップ。純平に杏寿の浮気疑惑をガツンと植え付けた里奈は、ますます独りよがりに勢いづき、“純平と再婚”という最終目標に向かって猛突進していくことに……。渡にとうとう反撃の狼煙を上げると同時に、卑怯にも程がある汚い手口で杏寿を追い詰めていく。特別動画と併せて、これからのゾクゾクする里奈の疾走から目が離せない。 </span>

Let's block ads! (Why?)

演技