【レイヤー図鑑】凝った自作衣装で魅了 「大好きなキャラに近づけるよう試行錯誤してます」

 11日に池袋で行われたコスプレイベント『acosta!』は、三連休の中日ということもあって近年では最多となるレイヤーたちが参加。当日はサンシャイン60からのビル風も強く体感温度は下がる一方だったが、薄着で頑張っていた美人レイヤーたちに“コスプレへのこだわり”を聞いた。

【写真】“大胆”コスプレイヤーが池袋に集結 美人レイヤーまとめ

 人気コンテンツ『ラブライブ!』のコスチュームに身を包んでいた、のあちゅんさん。原作の魅力を語るなら「カワイイ!」の一言に尽きるのだとか。作中キャラの中では南ことり推しで、彼女の目標に向かって頑張るキラキラした面が大好きだと語ってくれた。

 「コスプレの魅力は、大好きなキャラと同じ衣装を着られること。最初の頃は家の鏡で見てるだけだったけど、実際にイベントに参加して撮影されることで大きな自信になります。他のレイヤーさんを見て『あっ、これいいな』ってなることも多いし」と、コスプレの魅力を語り出したら止まらない模様。

 月に1、2度は必ずコスプレイベントに参加していて、「大好きなキャラにより近づけるよう日々試行錯誤してます!」と、“コス愛”を語ってくれた。

Let's block ads! (Why?)

魅了