CMで話題の美少女・内田珠鈴に直撃!(後)「トマトは一日10個食べます」

昨年末から年始にかけ、テレビでオンエアされた「LINE Clova Friends」のCMに出演し、「あのかわいい女子高生は誰?」と話題をさらった現役女子高校生モデル兼シンガーソングライター・内田珠鈴(うちだ・しゅり)にインタビューを敢行。

【写真を見る】解禁されるや「天使かよ!」と話題をさらった、内田珠鈴がカバーの『LOVE&TEARS』ジャケット

後編では、今一番好きなもの、お気に入りのナンバー“ワン”などを語ってもらった。

【CMで話題の美少女・内田珠鈴に直撃!(前)「心の準備がないままカメラの前に立っていました」より続く】

――プロフィルの欄に、趣味は漢字を覚えることと書かれていました。

漢字が好きなんです。学校の授業では漢文が好き。レ点とか、ワクワクします(笑)。

――好きな漢字、部首などはあるんですか?

「禾(のぎへん)」のシュッとしているところがいいですね。特に、斜めの部分は書いていて気持ちがいいです。

――何となく分かるような気がします(笑)。

ですよね、ですよね(笑)。りっしんべんはちょっと違うんです。“禾”の斜めがいいんです(笑)。

あれが入ることでバランスが取れて、めっちゃきれいに書けるんですよ。

――漢字は昔から好きなんですか?

小学生の頃から好きです。漢字検定も受けました。

――スニーカー集めも趣味なんですよね。

スニーカーは万能選手。ガーリー系だけど、スポーティーにしたいときに履くといい感じになるんです。どんなファッションにも合うからコーディネートしやすい。

いつか、オリジナルのスニーカーを作ってみたいなと思っています。もし作るとしたら、見た目はちょっとゴツいけど、色はパステル調みたいな、他にはないタイプのものにしたい。

――好きな色は?

私はピンクが好きです。今日の服にも少し入っていますし、バッグやマフラー、自分の部屋もピンクが多いです。

――今、高校1年生ですけど、好きな授業は?

物理以外なら、どれも好き。強いて挙げるとしたら数学です。物理は全然駄目。数学とは違って、公式とかが頭に入ってこないんです。

――運動系は?

ダンスをやっていたので体は柔らかいんですけど、球技が苦手。体育の授業でサッカーをやると、私には絶対ボールが回って来ないんです(笑)。

みんな、私がヘタだって分かってるんですよ。だから、いつもボーッと立っているだけ(笑)。

――音楽は昔から好きだったんですか?

ピアノを小さい頃から弾いていました。ギターは始めたばかり。まだ、1年もたっていないので難しいと思うことがたくさんあります。

普段は好きなアーティストの曲で練習したり、コードを覚えたりして、レベルアップを目指しています。

――現在、ライブ活動もしていますけど、モデルの仕事との表現の違いは?

最初のライブで思ったのは、モデルだとイベントやウオーキングなどで動いている姿を見ていただくこともあるんですけど、基本的には写真が多い。

写真を撮られている時は、自分がどう見えているのか分かるんですけど、歌っている時に皆さんからどう見られているのか分からなくて…。

歌で何かを表現するということは、今でも難しいです。いつも、自分がどんな声で歌っているのか、後で動画を見て反省しています。

――ライブの時、お客さんの顔は見えるものなんですか?

私、めちゃくちゃ見ています! 何となく表情が暗い人がいると不安になっちゃうから、私の曲を聴いて笑顔になってもらいたいと思いながら歌っています。

一人一人の方と目が合いますよ。だから、毎回ライブに来てくださっている方がいたら安心するんです(笑)。

――セットリストを考えるのは、結構悩んだりしますか?

毎回、悩みます。私は“対バン”のライブが多いんですけど、一回のステージで持ち時間が20〜30分ぐらいなんです。だから、多くても4、5曲しか歌えなくて。

どの曲を歌ったら喜んでいただけるのかなとか、やっぱりラストは盛り上がる曲がいいよなとか、めちゃくちゃ時間がかかってますね。

Twitterのリプライで感想を送ってくださる方もいらっしゃるので、それを参考にすることもあります。

――他のアーティストのファンの方も見に来ているから、自分をアピールする絶好の場ですよね。

そうなんです! 初めて私のことを知った方が、次から毎回来てくださったりするので、自分らしさをうまく出せる曲は何かなって、考えたりすることもあります。

――普段は、どんな音楽を聴いていますか?

back numberさんは、新曲が出たら必ず聴いています。いきものがかりさんとSHISHAMOさんも好き。

――今、ハマっているものは?

YouTubeをよく見ています。何か、家にテレビがない友達が多いんですよ。

――自分の部屋じゃなくて、家に一台もないってことですか?

そうみたいなんです。だから、パソコンや携帯でYouTubeを見ているらしいです。友達とは、動画の話をすることが多いですね。

――ちなみに、どんな動画を見ているんですか?

私は、コスメのレビュー動画です。YouTuberさんが、新作のコスメをイチ早く紹介してくださるんですよ。

例えば、リップだったら何かを飲んだ時にコップにつかないかどうかを試してくれたり、上手な使い方を分かりやすく教えてくれるんです。

それを見て、どれが一番いいのか、何を買おうか考えるのが楽しい。見始めたら止まらなくなっちゃいます(笑)。

――お仕事の話に戻りますが、ラジオのパーソナリティーにも挑戦していますね。

自分の中では、ラジオがあまり経験がないので難しいです。私は、1カ月に一回なんですけど、その間に身の回りで何が起こったとか、どんなことをして過ごしていたとか、いろいろな話題をまとめて本番に臨んでも、マイクの前ではうまく説明できなくて…。

どうやって話せば、伝えたいことが聴いている人に届くのか。まだまだ、勉強しないといけないことがたくさんあります。

――リスナーの方たちからの反応は?

毎回、弾き語りをするコーナーがあるんですよ。番組かライブでしか聴けないオリジナル曲を披露しているんですけど、歌のコーナーが楽しみと言っていただけるとすごくうれしいですね。

東京以外でライブをやる機会が少ないので、全国の方たちに私の歌を聴いてもらえる大きなチャンス。これからもたくさん歌っていきたいです。

おしゃべりはあまり得意じゃないんですけど、ラジオは私の声をファンの皆さんに届けることができる貴重な時間。一回、一回大切に取り組んでいきたいです。

――先ほど動画をよく見るという話が出ましたけど、好きなテレビ番組はありますか?

「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)は毎回見ています。必ずスカッとするし(笑)、めちゃくちゃ笑えるから大好き。母も番組のファンなので、いつも二人で見ています。

ドラマは、学園モノからサスペンスものまで何でも見ますよ。今は「99.9- 刑事専門弁護士-SEASONII」(TBS系)が好きです。

――そろそろ、この質問も“賞味期限”が切れそうなんですけど…。ことしは「戌年」ということで、今一番好きなもの、お気に入りのナンバー“ワン”を教えてください。

今、頭の中にパッと浮かんだのは「トマト」と「目薬」。あっ、2つになっちゃった(笑)。

――“食べ物”と“必需品”それぞれのナンバー“ワン”ということで、いいと思います(笑)。

トマトは小さい頃から好きなんです。実家の隣の家がトマト農家さんで、そこのトマトが一番おいしい! 全然味が違うんです。甘いし、皮がちょっと堅めなのが私好み(笑)。靴下もトマト柄にするくらい好きなので、今でも一日に10個は食べています。

家に常備していますよ。だから、一個もなくなったりしたら大変。何があっても、絶対自分で買いに行きます。トマトを食べなかったら寝られなくなっちゃいますから(笑)。

――目薬が好きな理由は?

ドライアイだということもあるんですけど、目薬を差すと落ち着くんです。だから、上手ですよ。目からこぼれない自信があります(笑)。

目薬も、常に2本持ち歩いています。なくなったら不安になっちゃいますね。

――それでは、最後にメッセージをお願いします。

はい! 2017年に福岡から上京してきてまだ一年経っていませんが、たくさんお仕事をさせて頂いて幸せだなと思っています。2018年は、もっと一つ一つのお仕事を極めて、いろいろなことに挑戦していきたいです。

演技も勉強して、いつかはアクションもやってみたい。そして、ことしもたくさんトマトを食べますよ!(笑) 

皆さん、応援よろしくお願い致します!(ザテレビジョン・取材・文=月山武桜)

Let's block ads! (Why?)

CM