男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼が出来ても、そもそも彼の恋愛対象に入ってなければ何も始まりません。もしかしたら、今のあなたじゃ「恋愛対象外」かも…。告白する前から気になる存在になるために、「恋愛対象」として見られる女性の特徴をおさらいしましょう。

【さらに写真を見る】出会ってすぐに「恋愛対象」になる女性って?

♥適度な隙きがある


全く隙きのない女性って、男性からすると近寄りがたい存在ですよね。

ファッションやメイクは適度に抜け感を出していたり、しっかりしてそうなのに、実は天然だったり、ちょっかいを出したくなるような「隙き」を持っている女性は最初から恋愛対象に見られやすくなります。

外見の隙きは、やりすぎるとだらしないと思われてしまう可能性があるので清潔感は意識してみてください。

♥ミステリアスな雰囲気を持っている


出会ってからすぐに、自分の話を何でも出来て、下ネタも大丈夫!そんな女性は、友達としてなら会話が弾む存在かもしれませんが、恋愛対象として見てもらいたいなら話は別。

恋愛対象の女性って気になる存在ということ。

まだ聞いたら新しい一面に出会えそう、今度会ったらどんな話をしよう、そんな風に期待や想像できるくらいのミステリアスさを残しておきましょう。

好きになってしまったら自分のことを知ってもらおうと、話し過ぎてしまいがちですが、彼の気を引くためにも、焦らずゆっくりと自分を知ってもらってくださいね。

♥いい香りがする


第一印象を左右する要素は、容姿や声など様々なことがありますが、その中でも「香り」がすごく大事な要素だって知っていましたか?

人は香りと体験した記憶を結びつけている事があります。

例えば街で元彼の使っていた香水と同じ香りがして、当時の恋愛を思い出した、など経験したこともあるのでは?

これはプルースト効果と言われていて、香りがそれにまつわる体験を呼び覚ますのです。つまり、初対面でいい香りがした人には好印象の記憶が残っている可能性があるということ。

最初から好印象を与えられるいい香りがする女性は、恋愛対象として意識してもらいやすくなります。

♥相談してくる


容姿が整っていたり、会話の返しが上手だったりする完璧な女性って非の打ち所がないと思われて男性は萎縮してしまうことも。

ですから、強がらず素直に相談を持ちかけることで、自分にも弱い部分があることを知らせてみてください。

恋愛対象って「女性」として見られることが大切ですよね。相談をされて弱みを見せられると、男性は守るべき存在として認識しやすくなるんだとか。

♥頭の回転が早い


隙きのある女性や、弱みを見せられる女性が恋愛対象になりやすいのは確かですが、必要なのはそれだけではありません。

隙きがあると言っても、あまりに天然で常識がないと「めんどくさい」と思うという男性の声も。

たまに話すくらいなら良いけど恋愛対象としては引いてしまうこともあるみたいですね。

それに比べて、会話をしていても理解がスムーズで頭の回転が早い女性はもっと話したいと思い恋愛対象に見ることもあるようです。

いかがでしたか?

出会ってすぐに気になる存在として、恋愛対象に入れてもらえる女性にはいくつかの特徴がありました。「恋愛は告白して意識してもらってからが始まり」なんて声もありますが、できれば告白する前から彼の恋愛対象でいたいもの。

さっそく取り入れて、初対面から恋愛対象入りできるモテ女を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)